11/25はバレーが午前練習でした。


17時からバレー部創立50周年祝賀会でしたが、忙しい合間を縫ってちーたとパパは釣りに行ってきましたよグラサン


狙いはこの時期に釣れる魚、、、



サッパです照れ



そして泳がせ釣りで何か釣れないか期待して練習後日明へ


朝から準備万端のため、練習後釣り場へ直行ですグッ


釣り場に着いたら水面にサッパの群れが見えましたラブ


なので後はママカリ用サビキを落として、、、


入れ喰いグッグッグッグッ


釣行後のポーズ赤ちゃん

(ライジャケ脱いでます)



ゲストでウマヅラハギも釣れましたグッ



スレがかりだったので念のため、玉網を持ってきていて良かったですグラサン

こいつは1匹なのにデカい肝が入っており、肝醤油のお刺身を楽しめましたキラキラ


サッパ70匹は1時間半かけて3枚おろしにし、オイルサーディンですキラキラ



美味いんですよね、これがグラサン

手間暇かけるだけの価値ありですグッ



そういえば泳がせ釣りもやったのですが、何度も甲イカに襲われました!何故イカと言えるかというと姿を確認でしたからです照れちたが慎重に寄せましたが、タモを見るとすぐに逃げて行きました。専用仕掛けが無いと釣るのは厳しいかなぁキョロキョロ



※いつも暖かいコメントありがとうございます😊誠に勝手ながら今回時間がないのでコメント欄をオフにしますが、また次回更新以降コメントいただけると励みになります🙏