◾️YouTube

3分40秒程のダイジェスト版






◾️ブログ本文は以下


本日は待ちに待った紫川ハゼ釣り大会の日です。


椅子に注目キョロキョロ


今年で5年連続出場です。

ちーたが9歳である事を考えるとすごい事ですよねグラサン


練習の成果を発揮して、、、





良型のハゼをポツポツと釣り上げました。


今年もORIHICA123さん、ぱわーさんが一緒に参加下さり、とても楽しく過ごす事ができました。ラブ



さらに今年はチヌ旅会長も娘さんを連れて応援に駆けつけてくれました。笑い泣きありがたき幸せ。ラブ



ただ、今年は異常に寒かったです。雪だるま

予報ではそれほどでもなかったのでみんな薄着でしたおばけ


そして、風はあまり吹いていなかったのですが、、、



突然の突風うずまきうずまきうずまき


あーれー🪑


ドボーン波波




我々のお気に入りの赤色Colemanの椅子が海の彼方へ、、、



悲しみもやもや



そして予想を超す寒さに、防寒具と椅子回収のため、タモ網を取りに一旦帰宅しました笑い泣き(家が近くて良かった)




でもタモアミは椅子に届いても引き上げるには至りませんでしたアセアセ




それでもハゼは時々釣れて、、、





キープサイズは20匹でした。


13時より受付です。年々立派になっているような気がします。



今年は全体的に好調だったのか入賞ラインが18cmオーバーでした。優勝は🏆

各部門18cm台半ばや後半でした。


小学生部門トップは18.3cm


今年のちーたは、、、



うーん、、、

なかなか難しいものですね笑い泣き


過去最大は17.8cmで18cmオーバーはまだ釣れた事がありません。


一般の部の優勝の方は、19.5cmも飛び出しましたラブ


いつか釣り上げたいですね。グッ


そして本命(?)の抽選会ですが、、、


お菓子ゲット



抽選会も終わり、オリさん、ぱわーさんとさよならした後、潮見表を見るとちょうど干潮。



うっすらと見える赤い椅子



格闘すること10分、、、


椅子のネジの所に網が引っかかってなんとか引き上げる事ができましたラブ




紫川から救出された椅子です



今から風呂で洗います笑😆


◾️お料理写真