先週は家族で宮崎旅行🥭🗿🏝️🥩を満喫しました。トラブルも無く毎日快晴、毎日海かプールで泳いで、これまでで一番楽しい旅行だったと思えました。グラサン


会う人みんなに焼けたと言われる、ちたとパパ。

イカ墨〉ちた〉パパ〉黒糖パン〉ママという感じの焼け具合です笑



ちたも小学3年生、中学や高校になったら易々と家族旅行も行けないと思われるので、今後会社の休みが取れる時は、妻と調整して積極的に家族旅行に行こう思いますラブ



今週末は日曜日はスポーツ少年団の夏祭り・バーベキューです。

ソフトボールチームと合同で大人と子供合わせると100人くらいの人が来るらしいびっくり


私は頼まれてもいませんが、勝手にカキ氷カキ氷祭屋さんをやると決めているので、沢山氷とシロップを買わないといけません照れ



今年に入って釣りに行く暇が作れず、もはや何のブログか分からなくなってきておりますが、来たる8/11-12はまさかの練習が休み、パパも休みなので、ちーたと2人で釣りキャンプ🏕️をすることにしていますグラサン


場所は山口県下関市の日本海側です。


暑さが懸念されますが、オートキャンプ場のため、車横付けが可能で最悪車に逃げられるのと、車にコンセントがあるので、扇風機も使えます。


その他、先日Amazonプライムセールで色々なアイテムを調達したのでなんとかなるでしょう。グラサン


去年、角島向かいの西長門リゾートの海岸の海水浴ではキス、カレイ、アジ、チヌ、バリ等、多数の魚を見ることができたので、それらを調達してバーベキューで焼いて食べるのが楽しみです。波浮き輪焼肉


飯盒炊爨で炊き込みご飯やスパゲッティなんかも作ってみたいですね。たこ焼カレー


最近ちーたが成長してきて、彼が小さい頃にやりたいと思っていた事が大抵実現できるので、お出かけが本当に楽しいです。


夏休みの宿題📚もまだ残っておりますが、釣りキャンプの方が大事なので(?)頑張ろうと思います。


ザリガニハウスは課題リストに該当しなかったので辞めて、小倉城の生物を調べてオリジナル図鑑を作成することにしています。いずれ完成品を紹介したいと思います。



ヤモリのヤモ太郎とヤモーも元気です。