■YouTubeはこちら



■ブログ本文は以下


朝5時過ぎにお家を出発して、本日も岳丸様にお世話になります。今年親子で三度目の利用です。


予報通り雨ですあめ

小雨予報でしたが、結局ずっと悩まされ続けましたガーン



まずはアジ釣りです。

おすすめのママカリサビキを利用しましたが、タイラバロッドでやると竿が短いので苦戦します。キョロキョロ



アジ釣りですが、下関の沿岸でやりました。

丘からでも普通に狙える場所です。



豆アジは入れ食いでしたが、刺身サイズは坊主に終わりました。嫌な予感が漂いますタラー




関門ライト泳がせは坊主の可能性が高いとの専らの噂で、中アジがない場合はお土産0もありえます赤ちゃんタラーお父さんタラー





アジ釣りの時間は予想以上に短く、30分以下しかやらなかったのではないでしょうか。

一人15-25匹くらいアジを確保して個人用の生簀に入れます。



アジを確保したら再度関門橋以東に戻り、泳がせ開始です。黄色☆の場所に行きました。



開始早々、、、


船で一番最初に竿を曲げたのはちーた!



ターゲットの一つ!

ヒラメをゲットしました!

やたーラブ



その後も雨の中、、、





竿先を見つめるちた、、、



すると信じられないくらい竿が曲がり、、、


やりとりすること5分!


パパは途中で根がかりでは?と何度も尋ねましたが、、、



腕がパンパンで、釣り上げた後、足が震えたといっていました。笑い泣き

同伴の方のタモ入れにも甘えゲットしましたラブラブラブ


初青物ですグラサン


大満足の我々!


更にこの後、ちーたがまた青物をかけたので、いつもとは逆にパパが竿をかわってもらい、更にヤズゲットしましたラブラブラブ


その後当たりが遠のきましたが、、、

無事終了グラサンラブ



、、、



お世話になったポイント赤坂海岸店に凱旋持ち込みです。





どちらのヤズも73cmでした。ヒラメは40cm位でした。






いつもの裁き屋さんにてヤズを捌いてもらい帰宅。


ヒラメは5枚下ろしを練習したいというちーたの希望により持ち帰って、、、


裁き系YouTubeを観ながら


ちーた一人で5枚下ろしやりました!


上手に出来ましたね!







ヤズとヒラメの食べ比べをやりましたが、やはりヒラメの方が美味しいです。しゃぶしゃぶにすると甘味が増します。ラブラブラブ



祝日を満喫しまくった。

ちーたとパパでしたラブ


我々が遊びまくっている間、お仕事してくれているママのために、ちーたがヒラメとブリを取り分けてくれていました。ママに豪華な夜食が待っています。照れ


■リンク

岳丸様


裁き屋さん 雅ケ丸水産様



ポイント赤坂海岸店様




YouTubeショート