5時起床 ゴルフ練習⛳️明日はアカデミーのコンペグラサン


7時前帰宅して、、、


9時からバレーボール🏐練習 張り切り過ぎて膝を強打


12時に帰宅、、、せずに釣具のポイントへ笑


13時マクドナルドで昼食


14時半に下関へ🐡



場所はちーたのたっての希望により、下関フィッシングパークです🎣



ヤズ爆釣情報をキャッチしていたちーた、昼からプチ遠征です🚗


YouTubeでどなたかが上げていたヤズ15匹釣った動画に誘われてしまいましたキョロキョロ



昼から1時間も掛けて移動キョロキョロ

(パパの心の声、、、日明釣り公園でええやん)




しかし、全然釣れませんガーン



そう、餌が!豆アジが!ガーン



焦るパパタラー


焦るちーたタラータラー


(パパの心の声、、、ほら!日明釣り公園で良かったやん)






時間が過ぎて、、、



なんとかアジゲット!

ちょっとデカい笑い泣き12cm?


1時間に3匹くらいのペースでアジゲット。

ヤズの気配0魂魂魂



(パパの心の声、、、ほら!日明釣り公園で良かったやん)



大分時間が経過してようやく周りでヤズが釣れ出しました笑い



泳がせ仕掛けの竿に念力を送る我々。炎炎炎炎


パパのサビキ仕掛けに異変がびっくり



1号針(ハリス0.8号)が一瞬で切れました。




泳がせはどうなった?

表層にただよった餌のアジにハマチがアタックしたり、近づくところが見えますが、なかなか食べるところまで行きません、、、ショボーン



なんで?えー

おそらくアジがデカ過ぎ!というかヤズがチビすぎ笑い泣き



(パパの心の声、、、ほら!日明釣り公園で良かったやん)




パパは豆アジの調達を諦め、今回用に調達した太ハリスサビキにエビを付けて、ヤズを狙うことにしました。グラサン


隣の方がサビキ仕掛けでヤズをキャッチしたのを目の当たりにしたからです。グラサン


ちーたはアジを半分にハサミで切って、餌を小さくして、ヤズを狙うこもにしましま。びっくり


去年餌が大きい時に切り身の方が釣れた事があったからです。グラサン





すると、、、




パパの仕掛けにデカい当たりがラブ


うおお!プンプン


合わせも完璧決まると、物凄い引きですびっくり


これは青物に違いない!



2号磯竿の柔らかさとドラグを活かして、かなり慎重にやりとりするパパ!


ちーたに釣り公園に設置されているタモ網を取りに行ってもらうようにお願いしました。サングラス


少しずつ魚影が見えてきました、この引きはメジロ級のヤズもしくはネリゴか!?


すると見学されていた方から思わぬ一言が!





バリか?



え。キョロキョロ




ガーンガーンガーンガーン


貴殿ですか、、、


慎重にやり取りしていたのが恥ずかしいおばけおばけおばけ


タモを持ってきてくれたちーたもガッカリしていると


まさかのちーたの竿に当たりが気づき


こっちがヤズでした笑(写真は明日アップ)



タモ入れの順番が逆転笑い泣きしました。


その後も19時過ぎまで粘りましたが、当たり無し。


釣果は


ちーた ヤズ1匹(20cm級)照れ

パパ バリ1匹(40cm級)キョロキョロ


(パパの心の声、、、ほら!日明釣り公園で良かったやん)


遅くなりましたが帰りはスシローに寄りました。辺りは真っ暗月見



下関フィッシングパークは素晴らしい施設なんですが、日明まで5分、脇田まで25分で行ける我々の家の立地からすると、ちょっと遠いのが難点ですえー


ちーたは満足していたからよしとしよう。グッ

また絶対行きたいと言っていました。



明日パパはゴルフ⛳️ですが、ちーたヤズとパパバリの食べ比べをしてみたいと思います。照れタラー


ちーたの勝ちがかなり濃厚です笑OK


今日張り切りすぎて明日のゴルフが心配です笑い泣きスコアは略となる可能性大笑い泣き笑い泣き笑い泣き


■追記


ゴルフは宇部cc万年池西コース

49,53,102の進歩なし笑い泣き


ヤズとバリ

お刺身

上バリ

下ヤズ

真鯛ではなくバリのカルパッチョ

はっきり言って言われなければバリと気づく人はいないでしょう。


普通に美味しいねウインク

これからも良型バリはお持ち帰りします。ヤズとバリの勝敗は付かず引き分けでした。