いつの間にか夏至が過ぎていました。びっくり


関西から九州に越してきて、随分経ちますが、西日本の日の長さには慣れません。20時前でもまだまだ明るいです。グラサン


本日は授業参観のため、PM半休を取得してちーたの学校学校での様子をママと観に行きました。



廊下まで響くほどの大きな声で手を挙げ、積極的に授業に参加する様を観て、我が子ながら感心しました。ラブ


生き物係のリーダーとして生活の時間に捕まえたカナヘビをクラスでも育てているようです。家でも学校でも忙しいブリーダーです笑笑い泣き



担任の先生も素敵な方で、無理しても行って良かったです照れしかし、新しいPJが始まって仕事が相当貯まっていたので、午後半休なのに帰ってからまた仕事でした笑い泣き





来月ですが、ORIHICAさんの行き付けの船で関門一つテンヤに挑戦予定です。

2月に関門アラカブ船🚢にちーたと乗ったことで成功経験を積んだため、次は一つテンヤと決めていました。

アラカブよりは大分難易度が高いと思われますが、ORIHICAさんのサポートいただけることを(かなり)期待しながら、ちーたと頑張りたいと思います。グラサン



目標は


・40センチ級マダイ1匹

・ハタ系(マハタかキジハタ)1匹


ですね!


7/2予定です。乞うご期待かに座うお座かに座うお座