最近専ら釣り以外の記事が多いですが、今回は珍しく釣りブログです笑笑い泣き





今日は同僚とちーたの男三人で、

栗焼き芋紅葉月見の釣り物であるサゴシとカワハギを狙って釣りをしました。


久々に早起きをしての釣り🎣です。

ちーたを叩き起こして6時には釣り場(門司港方面)へ車


平日は指を吸ってなかなか起きてこないちーたですが、休みの日の釣りの時だけは目覚めが良いです笑笑い泣き



朝一はサゴシ狙いキラキラ


下記の写真は、去年の9月末にちーたが釣ったサゴシです。

(パパはまだ釣れた事がないえー


まだ少し時期が早いと思われましたが、待ちきれずに行きました、、、、、、



しかし、、、





全くサゴシの気配を感じること無く敗走笑い泣き






かなり沢山の方が、ジグを投げているようでしたが、エソしか釣れているのを見かけませんでしたキョロキョロ




昼までこの場所(門司港)でと考えておりましたが、キイロスズメバチ🐝の猛攻に遭い、釣りに集中することができない笑い泣き



そこで第二のターゲットであるカワハギを狙うためにポイント赤坂海岸店の孫山さんのブログやYouTubeで投稿されているくーまさんのコンテンツを参考に10時頃移動車


まごぶろ>゜)))彡 ⑨~堤防カワハギ開幕宣言~ | 釣りのポイント忘れもしない。 NISHIKAIGAN 2020 とある日の昼下がり 人生初、堤防から30cmのカワハギを釣った日。 https://www.point-i.jp/blogs/1825918?author_id=74 あれから一年 この時期を待っていた!!! 堤防カワハギ2021 in 西海岸 用意したのはコチラ⇩(本虫かアサリがあると最高です) 時刻は16…リンクwww.point-i.jp9月上旬☆北九州★小倉・赤坂海岸☆釣行♪9月上旬☆北九州★小倉・赤坂海岸での釣行様子です♪【20210904】 #カワハギ釣り #キス釣り #ちょい投げ【天秤:タックル】ロッド:XROSSFIELD XRFS-962Mリール:Abu Garcia Revo PRM 3000SH【胴突:タックル】ロッド:REAL METHOD EGING-GRII...リンクyoutu.be


元の釣り場(門司港)でもウマヅラハギは釣れていたのですが、移動後(赤坂海岸)は本命のカワハギをゲット照れキラキラ

特に移動直後はかなりの頻度で当たりがあり、同僚がなかなかのサイズをゲット筋肉(気前良く全ていただけましたラブ感謝)




昼前になるとフグが発生したり、撒き餌であるにぎってポンが無くなったからか、全く気配が無くなり終了となりました。




ちなみにこの場所にもキイロスズメバチ🐝がおり、同僚が2匹退治してくれたお陰でなんとか平和が訪れました笑い泣きこれだけ沢山いるのなら、虫除けスプレー等があった方が無難かもしれません。



釣果は、同僚がくれた5匹を合わせて、3人で13匹の好釣果ラブ
滅多にない事ですが、移動したことで釣果が向上したケースとなりましたお祝い

最初からカワハギ狙いだったら、もっと沢山釣れた可能性も高かったのではないかと思いますグラサン

全て刺身にしたので、家族三人で明日食べる予定です。照れ
肝は少なめ?海のフォアグラと呼ぶにはまだ時期尚早のようですねえー

10月下旬までカワハギは釣れるようなので、またカワハギ狙いをしていきたいと思います爆笑





■オマケ ちーたのペット情報
誕生日プレゼントのカブトエビ 3センチくらいに育ちました!
ガザミン三世 キビレと共に新しく入った仲間を食べながら生きながらえています。

■9/13追記

釣り場清掃に来られたポイント赤坂海岸店の後藤店長と孫山さんに、釣りの様子を撮影していただきました。

その様子が少しだけお店のInstagramに載っていました。

いつもブログを見せていただいている孫山さんから、応援いただいたので、益々カワハギ釣りを頑張ろうと思いました{emoji:001.png.爆笑}