6/6は15時頃より
お母さんと息子赤ちゃんの3人で釣りをすることに。
関門では5月下旬から豆アジシーズンが開幕するらしいグラサン

更に今はアオリイカのシーズン真っ只中ということで、釣り場に行く前にポイント赤坂海岸店にてエギングロッド🎣とエギ王さそり座というお高いエギを2本購入!炎

息子赤ちゃんサビキで豆アジ狙い
パパお父さん泳がせでヒラメ狙い
ママお母さんエギングでアオリイカ狙い

で、お馴染み自宅から車で10分弱の日明釣り桟橋へリムジン前

先々週、アジがたくさん釣れた場所に行き足元を見ると、豆アジが沢山おるやーんラブ

ポイントのコマセを混ぜた餌を柄杓で撒くと、水族館の餌やりタイムの如く集まる豆アジ達ラブ

興奮する我々!
急いでサビキを投入すると、、、
いきなり釣れたぁ!!






その後は時を忘れて、10センチ弱位の豆アジうお座やイワシうお座、サバうお座、ネンブツダイ金魚、メバルうお座が絶え間なく釣れ続けました笑い泣き



息子ハイテンションで釣り続けて、全く休む気配なしびっくり


たまに通りがかりの人に小さいねてへぺろ
と言われてしまいますがお構いなし、このくらいのサイズの方が捌くのが簡単で美味しいのですよラブ


ちなみに妻はせっかく買った竿やエギは使うことなく、餌を巻いたり、サポートに徹しておりました笑い泣き息子が楽しく釣るのをみる方が良いとのこと。奥ゆかしいグラサン
私も息子の釣ったアジを針から外したり、泳がせ仕掛けにセットしたり、バケツからクーラーに移したり忙しくしていました。照れ




アッという間に時間が過ぎ、



少し日も傾き始めると隣の方で中アジが上がってましたグラサン

パパ、急いでカゴ釣り仕掛けを出して遠投魚しっぽ魚あたま

下手っぴなので、アセアセ
浮きが立たなかったりもたついたものの、
何度かキャストすると、、、、




よっしゃあ!中アジも釣れたぁ!
さて、息子はアジと何回言ったでしょう?笑

そのあとは周りも釣れ出し、我々もあまり遠投しなくても毎回浮きが消し込みましたグッ
中アジとはいえ、20センチちょっと越えている位ですから、人から言わせれば豆アジですかね笑い泣き
ただ、18センチと20センチ越えでは身体の厚みがまるで違うんです。照れ
十分刺身が取れるサイズですグラサン



結果発表ーー花火花火花火


満タンのジップロックラブ
帰宅して数えてみると、、、ニヤリ

マメアジ 101匹
マメサバ 9 匹
ウルメイワシ 4匹
カタクチイワシ12 匹
アカメバル 1匹
ネンブツダイ 1 匹
中アジ 14匹
合計145匹!びっくり


よっしゃあーラブラブラブ
大喜びの我々まさかの100匹越えです!
中アジも1時間くらいで14匹も釣れて大満足ですラブ


もちろん捌くのをお手伝いしてくれた息子ニヤリ
流石に捌くのが大変です笑い泣き

またまた我々の釣り師への道は近づきましたなグラサン

明日は釣れたお魚で料理予定ウインク
楽しみですなぁニヤリ

■6/7追記
午前中用事を済ませてから解体作業再開!
アジは刺身寿司となめろうに!
豆アジの半分は甘露煮にウインク
激ウマ照れ
まだ2食分位残ってます。
豆アジもまだ3食分位かな?1回の釣行で3-4食分のオカズが釣れましたねラブ

釣りって楽しいなーラブ
釣れなくても楽しいけれど、釣れるともっと楽しいですねニヤリ
一日経っても家族の話題の中心に昨日の爆釣がありましたグラサン
皆さまもどうぞ良い釣りライフをグッ

今晩はアジ茶漬け予定おにぎ