今日は前々から楽しみにしていた、、、日明愛釣会のメンバーで行く釣り🎣

私がブログをはじめたキッカケであるチヌ旅さんとの交流を契機に発足した日明愛釣会
全員揃って釣りをしたのは初めてです!爆笑
私以外のメンバーは釣り経験が豊富で、私の北九州釣りバイブルでもあります。照れ

私も息子も前日から楽しみにしていました。ラブ

場所は北九州市中央卸売市場の近くにある赤灯台のある堤防。我々にとっては、初めての釣り場です。ニヤリ




朝6時過ぎに自分から起きてきて、やる気満々の息子を連れて釣り場に出発ニヤリ
7時半に釣り場に到着。この時点では少し寒かったです。ガーン

釣り座に着くとチヌ旅さん、星華ちゃん、ぱわーさん親子が既に釣り座に鎮座。挨拶して横に入れてもらいます。意外にも足場がよく釣り易い場所でした。ラブ

しばらくするといきなり星華ちゃんがフカセ釣りで40センチくらいのキビレをゲット!流石の腕前を見せつけられます。びっくり

我々は、
息子、ぶっこみサビキ🎣
パパ、カゴ釣り🎣
で、中アジ🐟狙いでしたが、
最初に釣れたのは、、、


息子のぶっこみサビキで釣れた20センチオーバーのキス!

しかも息子が完全に一人で釣ることが出来たので嬉しかったです。爆笑
これで坊主は逃れました!ウインク

そのあと、私のカゴ釣りで、、、


またまた良型のキス!
付餌を青ケブにしてるとはいえ、思わぬゲストラブ
この時期なので、所謂落ちギスというやつなのでしょうか?平均サイズが夏とは違いますね!照れ

しばらく釣れず、横でパワーさんがフカセ釣りで、大きなアジやヘダイを次々に釣られており、フカセ釣りの威力を思い知らさます。びっくり

棚を合わせたり、餌を変えたり、、、

1.5時間ほど何も起こらず、サヨリ仕掛けをやったり、息子が後から来たオリヒカさんの娘さんさんと小さなメバルに餌をやりに行ったりしていました。ちなみに新品のサヨリ仕掛けのパックを全て撒いてしまいました。びっくり太っ腹ですねラブ
買ったのはパパなのにえー



一緒に釣りをしたのは2回目なのに、親友かのように心を通わせる二人を見て、素晴らしいと思いました。照れまさにザ・リトルワールド、小さな世界照れ
二人とも年齢の割に釣りの知識は豊富なので会話はなかなかマニアックびっくり傍目から聞いているととても面白いです。笑い泣き




しかし、

全然釣れへんなー、、、、ショボーン
寒いからかなー


忘れた頃にわたしにもヘダイが掛かりますが、それきり、、、ショボーン


昼過ぎまでそんな感じでした、、、
小さなメバル2匹も持ち帰るしかないかな、、、






が、、、、





正午過ぎに、今までより一番内湾に投げたウキの動きが変ですえー

思い切り合わせて巻くと、、、
ダブルヒットラブ

しかも下の針には


23センチの良型キス照れ

自己記録大幅更新ニヤリもしや群れ?

と思いまたそこに投げると、、、



またもキス!ラブラブラブ

カゴ釣りなのにキスが入れ食いモードに!ラブ


一応付餌は青ケブです口笛
棚も底にしていましたが、、、





結局、、、


大漁!キスが!
自己記録をサイズも数も更新!
ポイント持ち込みウインク

このキスは
三枚おろし
キスの刺身ラブ

ぱわーさんおススメの味ポンで食べたら最高に美味しかったですラブラブラブラブ
キスの刺身なんて釣り人の特権ですよね照れ



今日はポイントの後、リニューアルした楽の湯に行って食事もしたので、天ぷら用に下拵えして、冷蔵庫にインしました。照れ
チビメバルには申し訳ないことをしたガーン

明日の晩御飯でキス天たくさん食べます!てへぺろ