生後6ヶ月 (6m0d)

昨日ついに生後6ヶ月を迎えましたラブキラキラ
ハーフバースデーのお祝いに旦那さんと3人でミニケーキを食べてお写真撮りましたニコニコピンクハート



6ヶ月になりできるようになったことをまとめますドキドキ

・近くにあるものに手をのばして掴めるようになった

・離乳食が始まって1ヶ月ナイフとフォーク
あげたものは全て嫌がらずに食べましたひらめき電球
今まで食べたものは、10倍粥、カボチャ、じゃがいも、グリンピース、緑のお野菜、りんご、にんじん合格

・哺乳瓶を自分の手で持って、ミルクを飲めるようになった

・お口でぶくぶくして、うーうー言葉を発するようになった

・開脚が出来るようになり、開脚した足を自分の手で掴むのが好き

・手をのばしてとったものをお口に入れて確認する

・声を掛けて下さる人には笑顔でこたえている

・何かアピールする時にはうーうーを繰り返していうようになった

・午前に1時間と午後に30分しっかりお昼ねするようになった

・寝返りが出来るようになった
はじめて出来たときにはどや顔でした爆笑

・しばらくうつ伏せしていても泣かない、むしろ楽しそう

・30分くらい一人で遊べるようになった

・絵本を読むと前以上に反応が良くなった

・さらによく笑うようになった

・してほしいことを表情で表せるようになってきた

・旅先の台湾でもまとまって6時間半眠れるようになった

5ヶ月の終わりに台湾に旅行に行ってきました✈ハート
福岡からフライトタイム1時間55分だったのでとっても近く、娘も機内でお利口さんに過ごすことが出来ましたラブ
台湾旅行についてはまたレポしようと思います!!


これからの成長も楽しみですラブラブ