知育オモチャ | 楽しく子育て〜小さな発見の積み重ね〜

楽しく子育て〜小さな発見の積み重ね〜

調理師と幼児食アドバイザーの資格をもつ2歳の男の子ママです。
初めての育児でわからないことばかりですが、楽しみながら子育てしてます。
食事の事、子育ての事。趣味の事。日頃の事、気ままに更新していきたいと思います。

息子くん
2歳7ヶ月になりました。
最近 少しずつ言葉も増えてきましたニコニコ

昼間はほぼ毎日 息子くんとお出かけ。
最近は来年の入園に向けて 同じくらいの子達と絡む機会を作りたいので 支援センターや児童館に出没してますおねがい

お昼寝が2時間&夜も20:00〜6:00までぐっすり寝てくれるので、自分の時間を使っていろいろ制作中です爆笑

夏〜作り始めた物たち。
{3C463768-97FB-4093-AF91-3492BFAB66AC}

ピザ屋セット
{B92C7A1A-4D47-4C3D-8012-98FCF8E241AD}

{A96F18FD-22D5-47BF-B0ED-5E8480145506}
おままごとセット
毎回 盛り盛りに盛ってくれますびっくり
お皿に盛って持ってきてくれたり、まわりにいろっち達を並べて一人遊びしてますおねがい
{E11AA449-00C6-4C3A-AE85-9B3F456FD173}
お弁当セット

{BC3E95A6-61F4-4ACA-BBD3-D0203B7C0AFC}
はらぺこあおむしのボタン練習
初期に作った物なのでガタガタ😅

{D3405EDD-5E6B-47E3-8D35-31C2BB7DA3DD}

はらぺこあおむしの紐通し。

{C83568CF-9B6D-4DA0-824C-8BA9BC2BD291}
魚釣りセット


{579F0C2A-C7CC-4FAB-A1A2-346EC5223E3B}
ハロウィン衣装。
100均で買ってきた衣装にデコしてみました🎃
{EC8E8FC2-C69D-4426-9B77-BF431F59BF13}
息子と拾ってきたドングリや栗 松ぼっくりでリース作り。
{0B5608E0-4737-498A-80E3-F2397CB54828}
ペットボトルの蓋で数字遊び用オモチャ
{1C6C9A3E-BF28-46E7-B140-E368A30AAFA4}
すのこを使ってオモチャ入れる場所を作りました。
{7844CBC8-E5CF-48E9-A115-70ED4526FC19}
うさぎの口にカードを食べさせて遊びます。

今は平行して
クリスマスリース
フェルトでクリスマスのオーナメント
クリスマスケーキのおままごとセットを作ってます口笛

{3B2D3B30-B6C4-4F69-B5B9-D151DD9C412F}
自分の趣味の陶芸。
深皿にドレッシング入れ。
マグカップ2つ。
{1863CEEA-2617-481E-A5A5-BBB4785B5269}
今は灯の陶器制作中。
なんだかいろいろ作っているなぁ。

改めて
なんだかいろいろ作ってるなぁ・・・。