【『ESSE Springプレゼンテーション2016』に行ってきました。】 | ✳︎ゆずママの料理手帳✳︎

✳︎ゆずママの料理手帳✳︎

毎日の料理レシピをマイペースに載せていきます♪

こんにちは。
ブログにご訪問いただきありがとうございます。

少し前のことになりましが、去年に引き続き今年も行って参りました『ESSE Springプレゼンテーション』!



このイベントでは各企業の新商品のプレゼンを聞き、その商品をお試しをさせていただきます。
そして、最後には豪華賞品が当たる抽選もある素敵な会なのでございます♪

まずは展示ブースで実際の商品をじっくり見て、その後のプレゼンで詳しい商品情報について聞きます。



パナソニックの電動アシスト自転車。
いわゆる時分乗りタイプというものだそうです。
買い物帰りでも困らない大きな前かご、便利そうです。



目的地までの残りが、距離ではなく時間で表示されるのも主婦の意見を取り入れて考えられたそうです。
私自身はロードバイク派なので電動自転車自体を買うことは今の所なさそうですが、小さいお子さんがいるようなママさん主婦にはとても心強いアイテムですよね。



こちらもパナソニック。
スマ@ホームシステムというホームシステムでございます。
家に設置したホームカメラの映像をスマホで見られるだけでなく、会話も出来るという優れもの。



我が家も昼間出掛ける時は猫のゆずがお留守番係。
待っている間の様子が気になるのですよねぇ…。
家中を自由に歩き回るので部屋の数分のカメラが必要にはなりますが、いつか設置出来ればいいなと思っていたアイテムだったのでとても興味深かったです。



コーセーのELSIA。
小泉今日子さんがイメージキャラクターの化粧品シリーズでございます。



今回はこちらのオールインワンジェルをお試しさせていただき、新発売のファンデーションをお土産でいただきました。
こちらのシリーズ、品質はとても良いのにとにかくお値段がお安く本当におすすめですよ~。



去年のプレゼンでもお試しさせていただいた明治のアミノコラーゲン。
温かい飲み物などに溶かすだけで簡単にコラーゲンが摂取できるこちら。



この日はコーヒーでお試し。
少し匂いは気になりますが、慣れれば問題ないレベルかなと。
お土産で1本いただいたので、この冬の乾燥で弱ったお肌のためにしばらく続けようと思います。



ブラザーの複合機。
無線で家の中どこからでも印刷などが行えます。
本体もスッキリとコンパクトなので、どこに置いても圧迫感がなさそうです。



そして、最後はトップバリュのグランカリー。
『本格欧風カレー』と『本格インドカレー』の2種類のカレールーでございます。



業界初の香味カプセルなるものが入っております。
最後の仕上げにこちらを加えるとスパイスの香りが一気に立つそうです。



この日はお昼ご飯に2種類ともいただくことができました。
欧風カレーは具材が玉ねぎと牛肉だけなのにコクがしっかりあり、しっかり炒めた玉ねぎの甘さもしっかり感じられてとても美味しい!
結構辛めなので、大人向けかな?と思いました。
インドカレーもカルダモンなどのスパイスの香りがしっかりします。
辛さは欧風カレーよりもしかしたら上かも…?
お土産でどちらのいただいたので、近日中に自分でも作ってみようと思います。

と、こんな感じで色んな商品のプレゼンを聞き色々お試しし。
豪華賞品(今回の最高商品は電動アシスト自転車!)も当たる大抽選会~!!
スタート前に渡された番号札を手にドキドキ…。



自分的にかなり嬉しいものが当たりました~!
トップバリュのトクホの緑茶24本!
トクホの商品って少しお高めなので普段あまり買う機会がないのですが、こんなにたっぷりいただけるとは…。
ありがたくいただきます~。



今回の会も楽しい時間を過ごさせていただきました。
豪華なお土産もたっぷりいただき、本当にありがとうございました!





下のバナーを押していただくと、ランキングが上がりブログ更新の励みになります。
いつも応援ありがとうございます♪




人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村