【おうちランチと美味しいケーキ】 | ✳︎ゆずママの料理手帳✳︎

✳︎ゆずママの料理手帳✳︎

毎日の料理レシピをマイペースに載せていきます♪

こんばんは。
本日もご訪問ありがとうございます。

朝から珍しくずっとしっかり活動しておりました。
中学からの友人Sが昼頃家に来ることになっていたので、簡単なランチを用意してみました。



ワンプレートランチ。
と冷蔵庫にあった物で作ったミネストローネでございます。



奥からポテトサラダ(実は父作)、菜の花のお浸し、ほうれん草のキッシュ。



以前レシピを掲載していただき()お世話になったはくばくさんの雑穀米。
の上に豚ロース肉の味噌漬けでございます。

雑穀米、久しぶりに食べたけどもっちもちで美味しいですよねぇ。
普通にお米を炊く時に1パック加えるだけで簡単なので、またしばらく食べようかなぁ~♪



そして、おやつにはこちら。
友人宅近くの有名なケーキ屋さんのモンブラン。
見た目が変わってますよねぇ。
周りが薄いチョコになっていて、中は濃厚なクリームでしっかり栗味♪
あ~美味しかった、ごちそうさま!

ゆっくり色々食べながら夕方までひたすら語り合っておりました。
15年来の付き合いなので、すっぴんでひどい格好をしていても突っ込みすらしない友人S。
本当に気が楽…。
ゆずのこともたくさん可愛がってくれ有り難かったです~。

さて、しっかり楽しんだ翌日の明日。
いやぁ~~~な予定が決まっております。
そのことはまた明日にでも…。





下のバナーを押していただくと、ランキングが上がりブログ更新の励みになります。
いつも応援ありがとうございます♪




人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村