ソーキそばを作ってみました。 | ✳︎ゆずママの料理手帳✳︎

✳︎ゆずママの料理手帳✳︎

毎日の料理レシピをマイペースに載せていきます♪

こんばんは。
本日もご訪問ありがとうございます。

夜中のジャンクフードをやめたいのにやめられない病です。
昨晩も寝る仕度をして目を閉じて…。
主人『お腹空いた…』
私『同じく…』
主人『でもダイエット始めたもんね!』
私『そうそう、我慢しないとね!』
…しばし沈黙。
2人『今日で食べ納めだ、コンビニ行こう』
今日で食べ納め…ここ数週間で何回この台詞を吐いたことやら。
夜食も習慣になってしまうと抜け出すのが本当に大変でございます。



沖縄料理が大好きな私たち夫婦。
以前住んでいた家の近くの沖縄料理屋さんがお気に入りで、住んでいた頃はよく通っていたのですが。
引っ越しをして遠くなってしまったのでそうそう頻繁には行けず…。
タコライスとゴーヤチャンプルは一応作れるので、違う料理に挑戦してみることに。
食べるとホッとする大好きなソーキそばでございます。



豚スペアリブを圧力鍋でトロットロに柔らかくし、その煮汁を使ってそばつゆを作りました。
ソーキの味は合格だったのですが、つゆの味が思い描いていた物とは少し違い…。
また再チャレンジして思い通りの味に仕上がったらまたこちらにアップさせていただきますね。
沖縄そばのために泡盛を買うか…悩みます~。

下のバナーを押していただくと、ランキングが上がりブログ更新の励みになります。
いつも応援ありがとうございます!




人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村