前回の血液内科の診察で、突然の薬増量。納得出来ないまま、5mgを服用していました。

で、昨日気づいた。
薬が1ヶ月分足りない!!
外来へ急いで電話。

色々調べだ結果、なんと私に予約票が手渡された後、診察日が1ヶ月早まっていたのです。
それって、人的ミスですよね。
私か予約した日に訂正され再発行された予約票は、当然時間も遅く設定されていました。

仕事だった私の替わりに、ダンナが処方箋を取りに行きました。
ですが、連絡から二時間後に行ったにも関わらず、用意はされておらず、30分ほど待たされたそうです。
さらに、主治医は3月いっぱいで転勤とのこと。
なんの説明も根拠もないまま、薬が5倍に増量し、おそらく発行し忘れた処方箋を出す際に、予約日が入れ替わったのでしょう。
さらに、昨日発行された処方箋では、次の診察まで10日分薬が足りないのです!!
ダンナが、何度か指摘して、やっと日数に応じた薬の処方箋が発行されたそうです。

主治医が居なくなっても、残る医師はこれまた最低。
診察開始時間の一時間半後に登場するのです。

病院本気で変えたい。