どうもっ🙌
7歳🌷4歳の姉妹の母ちゃん、ゆずママです🍊

    

Instagram(2.2万人)


苦手ママでもできる

簡単キッズヘアアレンジ


\娘の喜ぶ顔が最高のご褒美/


 ↑疲れて寝ちゃって、最後トイレ行って寝られへんかった😱

     って時にもめっちゃオススメ!!(我が家流)



前、土日は朝起きたら、私達が起きるまで

YouTube見て良いよ〜って言ってたんやけど、

YouTube見るために4時や5時に起きる

ようになってしまって…😱


ほんで、平日眠くて起きられへんねん😇


それはさすがに良くない!!ってことで、

朝のYouTubeの時間を決めよう!って

話しになって、ゆっちゃん(小2)が

「じゃあ、30分にする!

タイマーちゃんとかけて見る!!」って

言ったから、約束したんよね…


でも、何回も何時間も見ることが続いてて

何回も話ししてたんよね。


昨日もまたやられて。

約束忘れたん?って聞いたら、

バレないかな?と思って、ま、いっか。って

思って見たい気持ちに勝てなかった。

ママとの約束、破ってもいいやーって

思ったって言われてさ…


なんか、すっごいショックやって。

(今思えば、正直に話してくれたことは嬉しいし

30分が短くて守れないなら伸ばすとか

話し合えば良かったことはわかるんやけど…)


昨日は、なんか1日、娘たちと向き合うのが

しんどくて、全然やさしくできなかった。。。


お風呂入った時に、

「ママ今日2人に優しくできなくてごめんね。

だけど、約束を破ったり、

信じてくれてる人を裏切るってことは、

相手がとっても傷つくし、

もう一度信頼してもらうのは大変なんや。

ってことは覚えててね。」

って話したんよね。


そんな時も、

「ママごめんなさい。

でも、今日もママ優しくしてくれてたよ。」

って、少しでも良いところ探そうとしてくれる

心優しい子やのにね…


30分や1時間で、バシャンと切る設定も

できるとは思うんやけど…

娘たちの自分で約束を守る!ってことも

大切にしたくて決めたことやったから

なんか悔しかったんかなぁ。。


本人たちも、たぶん結構ヤベ。と思ってて

昨日は、YouTube見たいとは言ってこなかった。


小さいことかもしらへん。

私が、大人げないからかもしらへん。


でも、どうしたら良いのかもわからず…


結局、昨日の対応で良かったのか?

それもわからず…


まだモヤモヤしたまま、月曜日を迎えてしまった。


私は、なんでこんなにもモヤモヤしたのか?

を、言語化したいけどうまくできない…


言語化を伸ばすトレーニングの1つなのか?

わからんっっ。笑


ま、でも、ウジウジしてても仕方ないし

娘たちとしっかり向き合って、

私たち家族なりの形ができていくと良いな♡


みんなは、YouTubeの約束ごとある?

参考にさせてほしい🙏🙏



⇩最近買ったお洋服たち♡