昔の、私は、むりむりむりの人でした。





何をするにも、どこかで言い訳を探し
何かのせいにして、逃げていました
それを正当化していたのです。








本当にやりたかったのか?
こわかったのか?
人の目をきにしていたのか?
全部だったと思う。










そんな自分を、好きになることも。
認めることも、
できない。







最悪の人生でした。








ただ生きている
何の楽しみもない。
イライラしている。






そんな私が
変われたのです。







なぜ?








決める。ことができるようになったからです。




言い訳をやめたからです。






人のは人と思えるようになったからです。





自分の人生を楽しもうと思えたからです。





あなたも、決めるのです。





小さなことからするのです。




いきなり大きなことはしないのたです。



それが一番の近道です。






あと、信頼できる師匠、友に、出会うのです。


私の師匠
魂のゆるおっさんです。