GCUで入院中の

先天性心疾患児のママをしています、

ゆずママのしほですにっこり

 

 

今回もマイペースに

自己満足ブログを書いていきますにっこり

 

 

Instagramは夫婦で投稿しています赤薔薇

 

 

どうぞ宜しくお願い致しますお願い

 

 

💛Instagramはこちら💜

 

 

 

前回のブログでは……

大変お騒がせしました驚きアセアセ

 

 

娘の退院予定がまた延びてしまうかもと

ギャーギャー騒ぎ立てて

ショックでボーッとしてた日々でしたが……

 

娘ゆずは無事に退院に向けて

GCUに移動できました歩く🎊

 

 

主治医の先生からも

一時退院の話を直接ゆっくり聞けましたし

『退院指導書』も頂きましたにっこり

 

 

諦めず信じ続けて

ここまで来れて良かったです!!

 

 

生後半年を過ぎて、

目標だった『GCU』へ行けて

本当にママは嬉しいよ~~赤ちゃんぴえんハート

 

 

 

育児はまだまだこれからスタートですが

娘と一緒に暮らせる日々が待ち遠しくて

楽しみで仕方ないですよだれ

 

 

我が子と過ごせる日々……よだれ

毎日が幸せでニヤニヤしっぱなしなのかなよだれ

夜泣きに起こされる日々が楽しみですよだれ

(夜型の私)

 

 

 

ただニヤニヤしてるだけではダメで……

ここ数日は娘の一時退院に向けて

医療的なことを

看護師さんたちに教えてもらい

手技の習得を目指して頑張っています予防接種

 

 

 

娘の今の状態は

口から必要量のミルクを飲めないので

鼻から胃まで入っている経管栄養チューブを使い

ミルクを飲んでいますミルク

 

 

 

なので、私も旦那も医療従事者ではないですが

経管栄養チューブを抜き・入れできるようになること!

 

必要な娘の薬を適正に飲ませてあげること!

 

娘の危険な体調サインを見極めるようになれること!

 

 

 

大きく書くとこの3つを習得できるように

ママとパパは頑張っております炎キラキラ

 

 

 

決して簡単ではなく……

ネガティブ&不器用人間の私は

もう既に疲労困憊で……無気力

 

 

 

お鼻のチューブって……

大人が考えても痛くて苦痛で……

子供はもっと泣いちゃいます驚き

 

 

(私はよく扁桃炎になっていたので

しょっちゅう鼻からカメラを入れられてましたが

何度されても慣れません……嫌です真顔

 

 

 

娘が嫌で泣いてることを

自らやらなきゃいけないなんて心が痛くて

チューブを入れる練習をするたびに

罪悪感に襲われます赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん

 

 

上手に鼻から胃までシュッと入れられるように

日々練習頑張ります赤ちゃんぴえん炎

 

 

 

娘はとても頑張り屋さんで

薬をちゃんと飲めたり、

笑顔で体を動かす練習をしていたりと

毎日尊敬ばかりです赤ちゃんぴえんキラキラ

 

 

 

私も頑張らなきゃと日々思えます!

娘ありがとう!!自慢の娘です歩く

 

 

 

何でこんなことになってしまったんだろうと

自分や過去を責める時がついついありますが

医療や薬の知識が増えたことや

命の尊さ、人への感謝の気持ちを学べたことは

娘が生まれてきてくれたからハート

 

 

貴重な、貴重な人生経験ですハート

 

 

 

ネガティブな方向にフォーカスするのではなく

得た幸せに感謝して日々精進していきたいです流れ星

 

 

今日も新米ママ頑張ります昇天愛

 

 

 

眠くて日本語がおかしくなってる部分もありますが

次回は元気いっぱいな時に更新しますにっこり花

 

 

いつも娘の応援をありがとうございますスター