この映画の舞台は北海道です。

外科医の父と母、主人公の女の子、そして飼い犬とのお話です。

 

「犬の十戒」を基にして作られた映画とか。

 

女の子が少女の頃から大人になるまでの時期の映画で、

父は豊悦さん、母は高島礼子さん、娘(大人時代)田中麗奈さんが演じています。

 

ストーリーはネタバレになるので書きませんが、

タイトルからして、絶対泣くだろうな~・・と思っていました。

 

最初の部分あたりは少し退屈でしたが、

最後近くになって、やっぱり号泣してしまいました。

 

ゆずと一緒に見ましたが、ティッシュをシュパシュパ抜き取っているお母さんを不思議そうに見ていました。えーんえーん笑い泣き

 

改めて、犬の十戒を思い出しましたし、時々は思い出さないといけないなあ、と思いました。

 

ゆずも10歳、今年11歳です。

大型犬なら、寿命と言われる年でしょうか。

 

犬にも心があるのだと改めて思い返して、大事にしてやりたいなと思いました。

 

ワンコを飼っておられる皆様、お薦めです。

ワンコと共に生活している間に、ぜひ見て頂きたい映画だなあ、と思いました。