見たい映画。

それはこれから上映される映画ではなくて、

まだ見ていない、

今までの映画です。

 

最近、テレビの番組はちっとも面白くなくて、

夜は、野球中継がないときは

良い映画が見たいな、と思いました。

 

 

 

そのリストをあげてみました。

 

 

 

 

 

・パーフェクトデイズ

(役所広司さんがトイレ掃除人の役の映画)

 

・ドライブマイカー

(アカデミー賞の何かを取りましたね。

西島秀俊さんの映画)

 

・怪物

(これもアカデミー賞とりましたね)

 

・かもめ食堂

(北欧が舞台らしい。前から見たかった映画です)

 

・ヘルタースケルター

(エリカさん、見てみたい(;'∀')

 

・舟を編む

(前評判すごく良くてじっくり見たい映画)

 

・ザ・マッジックアワー

(笑いたい!)

 

・石岡タロー

(犬が主役の映画です!ぜったい見ます!)

 

・白夜行

 

・流浪の月

(この2作、サスペンスかな。すごく良くできていそう)

 

・日々是好日

(ほっこりしたいな~)

 

・食堂かたつむり

(詳しくしらないけど、見てみたい)

 

 

まあ、そんなこんなで、

ほぼ邦画ですね。

 

そして

今日、

仕事帰りに、近くの蔦屋に行ってみたのです。

 

見たい映画は、1,2本くらいしかありませんでした。

 

 

ネットで見てみたら、

蔦屋は

ネットで申し込みして、郵送とかで送られてきて、郵送で返却も出来るのですね。

 

これはいいな~!

 

やはり地元のお店は

スペースの関係で在庫も限られますもんね。

 

 

以前は洋画が好きだったけど、

映画館で見た、邦画、

「おくりびと」 「天使の卵」とか好きでした。

 

 

これから

おうちシアター、

楽しみです。