2泊3日の会社での団体旅行でしたが、

旅程はかなり濃厚でした。

 

特に帰りは、午後2時に新千歳空港に入ったのですが、

それから飛行機を待って、途中乗り換えの羽田空港含め、空港では7時間くらい待機。

(空港で何時間も待機するのも結構疲れるものですね~😅)

飛行機の出発が遅れ、広島に帰ったのは、夜11時。

 

そして翌朝は8時出社、

それから土曜日まで仕事だったので、ハードな一週間でした。

 

北海道の旅行は、本当に素晴らしい体験でした。💕✨

 

ただ、体力的には、ちょっときつくて、一日ほどお休みがあれば、体力的にほっとできたかな。

そういう意味で、いつも行く地元の蕎麦屋さんには、気持ちの上で安らぎました。💦

 

だけど、めったに行くことのできない、北海道。

 

行けて本当に幸せでした。💕

 

思い出に残る写真などを。。

 

image

これは、昭和新山。

昭和の時代に、地面が隆起して新しくできたお山。

 

image

昭和新山、有珠山あたり。お昼間なんですよ。

好きな写真です。

初夏のような気温でしたが、至るところに雪が残っているのも、北海道ですね。

 

image

洞爺湖。

 

image

札幌の場外市場。海産物がいっぱい!!

image

image

でっかい生きたカニ!

 

image

こんな、面白い熊の耳かきまであって笑いましたー。

(これは友人へのお土産にしました!)

 

image

エスコンフィールドスタジアム!

 

 

素晴らしい球場でした!!

 

ぜひ、カープとファイターズの試合を見に来たいです!!

日本シリーズは無理でも。。(あ、すみません💦)

オープン戦でも、交流戦でも、このスタジアムでカープの試合見れたら最高だなあ、と。

 

image

札幌駅。

 

おしゃれで、素敵です。💖

 

また、ぜひ行きたい北海道。

 

今度は十勝やニセコなどにも行きたいな~~~😊

 

そして!!

 

なによりのお土産を毎晩楽しんでいます。

 

image

北海道限定発売の、サッポロ・クラシック!!

ちゃんと北海道で購入して送ってもらいました!

 

毎晩、北海道のビール🍺、ありがたく頂いています~~👍