お蕎麦が好きになって、

週末はどこのお店に行こうか、と

ワクワクでした。

 

お店を探したのは、やっぱり、ネットの

食べログでしたね。

 

食べログで

お蕎麦のお店を探して、

まず見るのが、「メニュー」です。

蕎麦前やビールがないお店は却下で、

楽しく

ビール🍺と共に、

蕎麦前を頂きながら

最後のお蕎麦を美味しく頂きました。

 

そんな蕎麦好きが高じて、

訪問した蕎麦屋の本を作り始めて、

 

image

今まで蕎麦の本9冊、作りました。

↑表表紙

一冊に、12~14店くらい載せています。

 

 

image

↑裏表紙。

訪問したお店の数々。

 

ちょうどコロナの時期だったので、

近隣しか行けませんでしたが、

広島県から兵庫県くらいまで、

100店舗以上は行けたかな。

 

遠方の地域にはなかなか行けませんが、

いつか少しづつ、

長野や東京などの蕎麦本場の、

お蕎麦屋さんに行きたい!という夢を

実現させたいですね!

 

 

そして

今日、耳より情報が。

 

地元で、

食べログにも載っていない、

ツウの蕎麦打ち名人が

あまり人が知らないとこで

蕎麦を打っていると。

 

心がザワザワします!

これは

行かなくては~~~~!!

 

また、

行けたらUPしますね!😜

 

 

 

 

・・・・

そして

今日のゆず。

 

image

年寄りにならんといてよ~😅

 

image

ゆず君の、

お目目の上の毛が

ちょっと白くなっていて、

 

ちょっと

哀しいお母さん。