毎日暑いですね。

暑すぎて、暑さが熱さになってしまうタコ


今日もありがとうございます😊


新しい管理者が来て1週間。

コミュ能力高い方ですっかり馴染んでるウインク


新しい体制が整えば私の居場所がなくなっていく感じ。


新しい職員は機能訓練指導員が教育しているのだけど、管理者は新人さんと組んで業務を行っています。

私は立ち上げからいるのですが、私にはつけないのですガーン それは私が長く勤めているから。

機能訓練指導員のやりたいように、自分の理想のデイサービスを作りたいんだろうな。


話し合いも話し合いにならない。

皆の意見を聞けるよう、自分の求める意見以外にも耳を傾けろと言えば、自分のサービスの質が最高のものと思っている機能訓練指導員さん。 

自分の意見をただ押し付けているだけ。

好きな利用者さんには良いサービスをそうでない利用者さんは放置。

同じ運動ばかり提供していて、それを週1回3年続けている方がずっと他の運動もしてみたいと言っても変えない。私達職員が話しても変えない。

私だってただただ高さも変わらないような10センチの障害物またぎや、ただボールを足に挟むだけを何年も毎週毎週やるのはきついと思う。少し高さを変えるとか変化があればいいけどそれをしない。


5年以上毎回同じBGM流されて、最近は流れると吐き気がする。


決めつけたように脳トレを休憩時間に押し付けて。。


送迎車の洗車は半年ごとって不思議なこだわりを強く持っていて、車はザラザラ(笑)



これが最高のサービスなのかな?


失敗すれば私が謝罪やら後始末をする流れだし。。

何かを伝えたくても論破されるから誰も何も言えない。


その子が今から自分の理想のデイサービスに作り上げていくのなら、それに疑問を持つ私はもういる必要はないのだニヤリ


早く解放されたいな。