2023年横浜消防出初式 消防艇からの放水




今日は赤レンガ倉庫、赤レンガパークで開催された横浜消防出初式に行ってきました。



みなさんは出初式に行かれたことはありますか?


私は出初式は人生初でした。



横浜市の消防出初式はとても大きな新春イベントなんですね。はじめて知りました。



私が見たかったのは梯子乗りです。



なかなかの人出で見れるかどうかあやしかったのですが、立っていた場所が良かったのか運良く見ることができました照れ音譜



あの演技、バランスを取るのがとても難しそうですね。



こちらがその写真です。






















この演技は集中力とバランス力が必要ですよね。


みなさん素晴らしかったです!キラキラ



一番前の纏が横浜市のき章になっているのがおもしろいです。



古式消防演技が終わった後は大さん橋に移動して一斉放水を見ることにしました。



この一斉防水も思っていた以上に迫力がありました。



私は赤レンガパークから海に向けて放水されるだけかと思っていたのですが、消防艇が海上で待機していて、そちらから放水がはじまりました。


こんな感じです。


お天気も良かったので虹虹も架かりましたキラキラ



迫力満点の海上からの放水をしばらく見ていると陸からの放水もはじまりました。



消防士さん20人による放水も素晴らしかったですラブアップ



放水が終わると今度はヘリコプターがやってきました。



ヘリコプターがこんなに低い位置を飛ぶことは普段はないような気がします。



インターコンチネンタルホテルや


大観覧(コスモクロック21)や


ランドマークタワーの辺りを飛ぶのは稀なことでしょう。


最後は手を振ってサービスしてくれましたニコニコ飛び出すハート


あれ、ゆるキャラ??


一斉放水で浄化が進み、みなさまが癒されるといいなと思っていますラブラブ



こちらの動画で昨年行われた横浜消防出初式の様子が見れます。動画で見たい方はこちらをご覧ください。




最後まで読んでいただき、ありがとうございました💕