今夜は十三夜の月(栗名月)だそうです。

中秋の名月と同じくお月見するのですが、私も三年前にはじめて知りました。

中秋の名月を見たら、今日の十三夜の月も見ないと片見月と言って縁起がよくないとのことで、今夜も主人と一緒にお月見兼月光浴をしてきました。

写真でもいいので、中秋の名月とセットで見た方がいいそうです。インターネットで探せば、今年の中秋の名月の写真が見れると思います。
もしよければこちらをご覧ください。

雲一つなく、綺麗なお月さまが見えましたキラキラ
{DECA4B06-14B6-42B4-AB91-6C16A44F80D3}

栗名月なので、生栗をお供えしました。
{BB659A60-0667-4EBD-BBCB-644997369029}

久しぶりに栗蒸し羊羹もいただきました。甘かったガーン
主人が美味しそうに写真を撮ってくれました。
{D3CEB922-5A4E-4722-953C-9C1D4E2C2F23}

秋になって(保ちがよくなり)お花を楽しめるようになったので、お月見をイメージしたお花を活けてみました。
なんとなく選んで花瓶に入れただけですが、そんなことが楽しいのです。
{5C6DB3E6-9A8D-430D-9A8A-5DABDA07C543}

中秋の名月を見た方は今からでも。

月が高い位置に見えるので、どこからでも見やすいですよ


今日も読んでいただき、ありがとうございましたラブラブ