いつもありがとうございます、ゆずりはです✨

先日、誕生日を迎えました。
お祝いのカードやメッセージをお届けくださった皆様、
どうもありがとうございます。

いつも誕生日前には、少しだけ気が引き締まって、
神様にお礼を伝えるのですが、

するすると口から出てきたのは、
「43歳まで育てて頂いてありがとうございました。
44歳も、よろしくお願い致します。」
でした。

44歳のおばさんになっても、
まだ、神様の元で育てられている、という感覚は子供みたいですかね?😅

子供の頃から、
人に迷惑をかけないようにしなさい、とあらゆる大人から言われてきましたし、
そう思って育つ人も多いのではないかと思います。

わたしも、
できればそうしたいところ、でしたが、
自分の想いだけで、できないことに触れる度に、
絶望感を感じるためにそれは起きているんじゃなくて、
誰かに委ねるということに、
チャンスを頂いているのかもしれないと、
少し思うようになりました。

(逆に人できないことで、
自分ができることもあるかもしれないし。)

甘えたり頼ったりできる存在、
こころの支えになってくれる存在は、
どんなに歳を重ねても、
きっと必要なのだろうし、必要としてもいいのだとも思います。

そのためにも、
わたしの神様にだけは嘘をつかず、
正直にいること、
そこで、わたしの本心をいつも知ることが、
今年のわたしの目標です。

生のまま食べることができる、きんかんが美味しかったです。
プティサパンさんのフルーツタルトは最高でした。
このお店は季節の果物がまずとっても美味しくて、
タルトも今まで食べたことのある中で、いちばん好きです!!!