いつもありがとうございます、ゆずりはです。

昨晩は
真夜中でしたが、
冷蔵庫に材料があったので、
チーズシチューを作ることにしました。

体調が崩れている時は、
少しでも元気な時に、
雑音がお隣に迷惑でないよう、
コソコソっと、料理をしたりします。

ここしばらくは、
炊いたご飯が余ってしまうと、
朝から、
夫がたまごチャーハンを作っておいてくれるのです。

大人になると、
なかなか誰かからごはんを作ってもらうことがなくて、
どんなものでも、すごく美味しく嬉しく思います。

どんなに外食で美味しいものであっても、
気が抜けているような気がして、
人が自分のために作ってくれるものには、
パワーがあるような気がするのです。

シチューを少し味見して、
自分で適当に作ったものだけど、
こうやって少しずつ、
わたしと家族を元気にできるごはんを、
無理なく作ろうと思いました。

みなさん、
どうぞ、
きょうも良い一日をお過ごしください♪