いつもありがとうございます、ゆずりはです

なんとなく、の節目、
自分が心が疲れちゃったなあと思うときに、
まず、やってみること。

数年前から、
テンションが上がりそうなレターセットを選んで、
自分で自分に手紙を書いています。

出だしだけは決めていて、
「大好きなみえちゃんへ」
愛してるよ、大好きだよというのも、
好きなだけ書きます。

あとは、今の自分の片割れみたいな気持ち、
あるいは大切な友達のような立場になって、

文と文の繋がりなど、あまり気にせずに、
好きなままを書きます。

いまの問題を解決しようとか、
役に立とうなど、小難しいことは考えず、
ただ、書きたいことだけを書く!のです。
単語でも、ちょっとしたイラストでも、
あなたが表しやすい形のメッセージでOK、だと思います。

そして、切手を貼ってポストイン。

一度自分の手から離れたものを、
家のポストから受け取って、
そっと読んでみると、

不思議と書いたことって、
全部を覚えていられるわけではないのです。

なんでこんな言い回しができるのかな?なんてこともあり、
ちょっとした自分の味方を見つけたみたいな、
ほわんとした気持ちになります。

これはチャネリングの一つでもあるのだと感じます。

道具も切手もすべてコンビニで揃います。
書くことが苦ではない方はお試しください(^^)