最近は工具を使ってピアスを作れるタイミングが減ってしまいまして…。


(ペンチの使い方が下手だったのか、ペンチ握ると手が痛い。←)


最近は水引きアクセサリー気味。←




こんなんとかね。


水引き部分は耳に収まるサイズの約18mmと控えめ。


本数増やしたり形を変えたりしたら、もっと小さくなったりもっと大きくなったりするけど、私はこれくらいのサイズが好きですね。


で、こちらの水引きピアスはチェーン付きなので、コットンパールが揺れる仕様に…♡


あまりいかにも『和』って感じの色の水引きじゃないから、ワンチャン普段も…??


他にも紅白や紅色等もあり、これから色も増やしたいなぁという所存です。


新年に向けて、
皆様おひとついかがですか?


次は水引きのヘアクリップとか作れるようになりたいなぁ。