ごきげんさまです!

 

 

やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナーゆずこと

なかやま  たかこ  です❣️

 

 

大学の授業が

全てオンラインになったため

実家に帰ってきている次女。

 

 

たまに夕飯を作ってくれます。

 

私の世界は
狭いなぁ〜って
思った。

 

次女は

すっかり一人暮らしが慣れてきて

自炊で色々と作っているよう。

 

 

私の帰りが遅いと

夕飯も遅くなるので、

簡単につくれるものを

作ってくれます。

 

 

ある時は

生パスタを使った

エビのクリームパスタ

 
 
初めて食べた
パッタイ!
乾燥パクチー添え。

 

 

パッタイって何?

と、ゆずくん。

 

 

ホットケーキミックスを使わない

パンケーキ。

 

 

昨日は

豚肉など具沢山のパッタイ。

↑何度食べても飽きない美味しさ

 

 

 

 

ほかにも

チゲ鍋とか、

海鮮チヂミとか、

ジャージャー麺とか、、、

私の食の好みにピッタリな料理を

作ってくれます。

 

 

私も次女も

韓国ドラマ好きなので、

 

 

ドラマに登場する食事シーンを見ては

あー食べたい!ってなるんですよね〜。

 

 

だから

どちらかというと

韓国料理が多いかな。

 

 

どれもこれも美味しくて

お店に行かなくても

十分楽しめる本格的な味です。

 

 

うちの2人の娘は

料理が上手な女性に育ってくれて

母としては何より幸せです。

 

 

美味しい料理を食べながら

私には知らないことが

まだまだたくさんあるなぁと

感じました。

 

 

だって、

『パッタイ』なんて食べたことないから

きっと買うことはないだろうし、

 

 

乾燥パクチーがあることも

知らなかった!

 

 

一度、食べてみたかった

ジャージャー麺は

予想と違う味だったけど

予想を上回る美味しさだった。

 

 

娘が帰って来なかったら

食べないまま人生が

終わっていたかもしれない。

 

 

料理でさえ

こんなにも

初めて!が多いのに

 

 

他にも

知らないことや

知らない世界は

たくさんあるんだな〜って

思います。

 

 

私の人生の舞台は

私の過去の知識や体験でしか

想像がつかないけれど、

 

 

言ってみれば

ちっちゃな世界の中で

生きている私。

 

 

もっともっと、

 

 

色々なところに行ってみたり

色々なモノを食べてみたり

色々なことを体験してみたり

 

 

知らない世界を

体験したいなって思うわ。

 

 

だって

そんな経験が

人生を彩りよく、

豊かにしてくれるって

思えるからね。

 

 

かつては

生きているのが

辛くて仕方がなかった私だけど、

 

 

今は

生きていて良かったなあ〜

って心から思う。

 

 

生きてるって

幸せだな〜って思う。

 

 

この先

何が起こるんだろうって

ワクワクもする。

 

 

そんな風に思えるようになった自分が

とても嬉しい。

 

 

これも

断捨離効果かな。

 

 

うん!

 

 

生きていくのが

楽しくなってきた!

 

 

ゆずくんの世界は

ほとんど家の中だけ。

ごめんよー

 

断捨離トレーナー
活動カレンダー

 

断捨離トレーナーは

全国各地で

様々な活動を行なっています。

気になる方は、

ココ↓をクリックしてみてね〜

『断捨離®︎』はやましたひでこ個人の登録商標です

 

 

カメカメカメカメカメカメカメ

 

 

 

ゆずのInstagramはコチラ↓

https://www.instagram.com/yuzukun4/

良かったらフォローお願いいたします!

ハッシュタグ「ゆずの1日1捨」で検索してみてね〜

 

 

断捨離®︎トレーナーとして

ブログランキングに参加中おねがい音譜

 

👇良かったらポチっとお願いします👇

右差しにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ左差し

 

 

より多くの方に
断捨離を知っていただきたくて
こちらにも参加することにしました
クリックしてね
下差し下差し下差し


断捨離ランキング

 

 

あなたのフォローが

とても励みになります

とても嬉しいのです

下差し下差し下差し

フォローしてね…

 

ブログ更新のメッチャ励みになります!

いつも応援📣ありがとうございます😊

 

お近くのトレーナーを

お探しの方は

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
 

 

お帰りの際にポチッと

お願いいたします

下差し下差し下差し


断捨離ランキング

 

 

いつまでも

健康で元気なカラダ。

 

好きなことが出来るカラダ。

着たい洋服が着れるカラダ。

カラダもココロも健康に。

 

ただいま

実践中!