ごきげんさまです!

 

 

ゆず    です❣️

 

 

檀葉子チーフ断捨離トレーナーによる

断捨離マラソン2018

参加しています。

 

52日めのお題は

 

NO52

 

 

車は

小型の動く家!

 

そうきたか!

 

確かに

そうかもしれないわ。

 

人によっては

家の中に

居場所がなくて

 

車の中だけが

一人になれる

唯一の場所!

 

な〜んていう人も

いるようで・・・

 

身の回りのモノを

車に集めている人も

いることでしょうね〜

 

私は違いますよ!

 

 

私にとって

車は

単なる移動手段であって汗

 

出勤時に駅まで車で・・

休日は買い物等のために車で・・

 

乗ること以外に

あまり関心がなく

 

せいぜい

どんな音楽を

録音しておこうか?

と思うくらいだわ。

 

 

完全に

放置プレー状態でした!

 

 

さすが

トレーナーは

目の付け所が

違いますわ。

 

 

今日は

1日東京に行っていたので

 

帰宅時は

もう真っ暗々!

 

家の駐車場で

ルームライトをつけ

 

ダッシュボードだけ

確認作業開始!

 

 

ダッシュボードを開けると

ライトがつくような

素敵な車ではないので

 

ほぼ手探りですけどね〜

 

上差し

 

早速、手に触れたのが

冷たい缶↓

長野県民の冬期必須アイテム!

 

解氷スプレー!

 

今年も

数回、使用してるけど・・・

 

まだ

奥の方に2本もありましたポーン

 

しかも

カラだしえー?

 

あら〜

私、やっちまいましたね!

 

 

断捨離‼️

 

 

他にも

冷たい感触もモノが↓

 

こりゃあ〜

旦那のやん!

 

私の車の中で

いつ

使ったん?

 

もしかして

浮気でもしてたか?

 

まあ、

どうでもいいけど

 

先っちょ壊れてるし

 

断捨離‼️

 

 

次は、これ↓

 

ビデオテープのケース!

 

そういえば

子供が小さい頃は、

常に新しいテープを

車の中にスタンバイしてたわ。

 

子供の大切な瞬間を

撮り逃さないようにね〜

 

でも

ケースだけだし

もう要らないわ。

 

断捨離‼️

 

 

最後は、これ↓

 

爪磨き!

 

これは娘のだね!

 

そういえば

学校やら

塾やら

遊びに行く時やら

 

助手席は

子供のために

あるようなものだったわね。

 

いつでも

使えるように

入れておいたのかな?

 

もう

要らないでしょう!

 

 

断捨離‼️

 

 

 

クルマ🚗

 

実は

断捨離品の宝庫かもしれん!

 

 

休日の昼間にでも

点検する必要が

ありそうだわうーん

 

ちょっと

恐ろしい気はするけど汗汗汗

 

 

よく考えたら

 

車の中において置くモノ

車の中で必要なモノ

 

そんなにないよね〜

 

スッキリさせておくのは

気持ちがいいだけでなく

 

安全のためにも

必要なことだもんね!

 

 

たとえ

ボールペン1本でも

 

ブレーキの下に

落ちてたら?

 

完全に

事故るわ滝汗

 

家の中も

車の中も

 

おんなじだわ!

 

安全な場所にしないと!

 

反省です😞

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました😊

 

 

ブログランキングに参加していますおねがい音譜

「ゆずさん、読んだよ〜〜」って

👇良かったらポチっとお願いします👇

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

今頃になって

こんなアイコン見つけました↓

フォローしてね…

 

 

 

ブログ更新のメッチャ励みになります!

いつも応援📣ありがとうございます😊

 

 

よろしければこちらもどうぞ💁‍♀️

■Before&Afterシリーズ■ 

 ├キッチン編① ,  ,  ,  ,  , 

 ├ドレッサー編

   ├ リビング①

 ├ダイニング編① , 

 └洗面所編① , 

 └洗濯機の周り編