ごきげんさまです!


ゆず    です❣️


断捨離ワークも
10日間終えました🎉

全てのワークに取り組めた人も
1日だけ取り組めた人も
良く頑張りました👏👏👏

無理かもしれないけど
やってみようと思って
行動が出来たあなたです!

一歩を踏み出せた自分を
たくさん褒めてあげましょう👏👏👏

毎日出来なくてもいいんです。
休みながらでもいいんです。
でも、休みっぱなしはやめましょうねウインク

休んだ後は、
目の前のモノをひとつでもいいから
断捨離していきましょう😊


毎日やるぞ!と決めた方は、
ぜひ、私と一緒に
毎日のワークにチャレンジしましょう!
私も頑張ります👍

途中参加の方も
何も問題ありません。

やってみようと思った自分に拍手です👏

まだ、先は長いですが、
休息しながらでも
ぜひ、最後まで
お付き合い下さい🙇‍♀️

さて、話変わって
私は、出勤して席につくと
まずはメガネを拭くんですが、

いきなり壊れた😱
{CD980D89-BE84-4150-816E-2E527E94CCFD}
今までの私だったら、

『朝一で壊れるなんて、
今日はきっと
悪いことが起こるに違いない』

と、思っていたことでしょう。

今日の私は違いました。

『メガネが壊れた。さて、どうしようか』

と、冷静に考え、
スマホで近くのメガネ店を探し
少しお休みをいただき、
修理に行きました。

案の定、ごく普通の日でしたよ。

これも断捨離思考が
鍛えられてきた証拠かな?
自分で自分の変化に
嬉しくなりましたおねがい

また、前置きが長くなりましたが、
断捨離ワーク11日めは、

『冷蔵庫』

ヤバイです😱
しばらく、放ってあります。
掃除もしてないなガーン

しかも、
今日は帰宅遅かったし
洗濯同時進行だし。

掃除はあきらめ、
中身の点検だけしました💦

まずは、Beforeドア
{15B033FC-5D2C-4425-8BC0-ECFCA600887A}

Before 冷蔵庫真ん中
{438F9236-1822-4258-B255-64230FDEE57C}


この中から、
本日の断捨離は
これら😱
{F89B434E-644E-4A4F-B20A-DBD513945ACC}
賞味期限切れ😭

{69C35959-5A57-4FB4-8D8F-371C5163B91A}
使えるけど、多分使わない調味料小袋😩

{45BAA79D-EEF6-4F99-8003-271201EAD223}
いつのモノか不明の野沢菜ほか😰

{1DE40E1F-C846-48A0-95EA-394707A5A53D}
娘が置いていった発泡ワインの飲みかけ😲

{7341F531-3ACD-4C12-A922-70DB8FAE4F9A}
今は使っていない旦那の目薬🙄



まとめて
断捨離‼️


さて、本日の成果!

after  ドア
{84951AC3-F727-475C-8271-F86D2D7823E2}
少し、ゆとりが出来た😄

after   真ん中
{C1190C42-F4C5-4004-82BF-9D9BF748D8F8}

ビニール袋に入っていたものは、
タッパーに移した。

残り少ない常備菜は、
小さいタッパーに移した。

Beforeよりは、
マシだけど、

美しくないショボーン


もっと
開けたら、ウフフ💕となる冷蔵庫を
目指そう〜〜🤔



さて、ゆずと断捨離ワーク

一緒に頑張ってくれている
仲間がこちら⬇️





他にも
コッソリ参加の皆さん

LINEで参加の
みゆきさん
純子さん
けいこさん

みなさま
ありがとうございます😂

一緒に
頑張りましょう




平成最後の年だし、
私もちょっとやってみようかなと
思ってる方も

毎日でなくてもいいなら
やってみようかなと
思ってる方も

一緒にやってみませんか?
途中参加も問題なし!


参加者全員が
チャレンジしようと
決めてくれた方です

自信がある方は
いないと思います



とにかく、やってみる!

これだけです 



さて、明日のワークは、

冷凍庫!

明日も頑張りましょう
またもや、私には難関場所💦


最後までお読みいただき、
ありがとうございました


{3B88F7EA-E59D-4019-91F7-E0E5531DB81F}
*断捨離ワークは上記の本を参照しています。