ごきげんさまです!


ゆず    です❣️


すっかり日が短くなりました🌃
帰る頃には足ピンク足緑足黄
真っ暗です。

もう秋なんだなぁ〜🍁
というより、
もうすぐ冬じゃん!というくらい
寒いです😵


あ〜〜
今日は、
何だか
ヤル気が出ないえーん

寒いせいか?
モノさみしい季節になったせいか?

とりあえず、
身体を動かそう。


まずはこれ⬇️
{91C511FA-C884-4FBA-ABE9-EB0F7CC614E9}

日記帳!

三年日記足ピンク

子供が大学へ進学するまでの
最後の3年を綴っておこうと
買ってはみたものの、

書いてあるのは
ほんの所々えーん💦

私の人生の中で
日記が続いたことは
一度もないえーん星上
だから、この断捨離ダイアリーは、奇跡!


中身を一通り読んで、
そんなこともあったなぁと
思い出してみたりした。

辛いことや
嬉しいことがあった日しか
書いてない星下

とってもとっても迷ったけど、
毎日書いてあるわけではないし、

執着するほどでもないしなぁ〜〜
これからの方が大事だなぁ〜
と思い、
手放すことにした。


断捨離‼️


次はこれ⬇️
{7FFE8602-2ECA-484F-AE9E-7F0805E98721}

クリアーホルダー!

再度、登場!

どんだけあるの?と、突っ込んで下さい!

クリアーホルダーも
少しずつ
適量を探っていこうかな。

断捨離‼️


次はこれ⬇️
{0E691E2F-BA76-40E5-98FC-E85AB7C0EC6D}

板目紙!
板目紙って事務用品用語かなぁ〜〜?

子供の工作用に取ってあったもの。

いまは、用途が見つからない。

断捨離‼️


次はこれ⬇️
{F79D9E65-918B-410D-AB5F-36B8A3DF62CE}

画用紙!

これも子供用!

絵でも描こうか?
伝筆でも描こうか?

と、
またまた、
モノの有効性を考えてしまう💦

結局は、使わないだろうなぁと
思い直す。

断捨離‼️


次はこれ⬇️
{ECF851C9-E296-4D8D-BC19-3B69DCF674D6}

包装紙!

何かに使えるかもと
取っておいたもの。

結局、使うことはなかった。

断捨離‼️


最後はこれ⬇️
{8F026238-1824-42D8-8CD8-84812E80FD0D}

久しぶりの賞味期限切れAbemaTV

断捨離‼️


*****


断捨離ダイアリーを
ずっと読んで下さってるあなたは
私にどんなイメージを
持っているかしら?

毎日、新幹線通勤をして、
フルで仕事して、
さらに
毎日、潔く断捨離していく
パワフルな女性に見えるかな?

いえいえ、
違いますよ!

とってもとっても
自己肯定感が低く
優柔不断で
弱いんですえーん

そんな自分を変えたくて、
人生を変えたくて、
断捨離をしています。


断捨離は、
モノを通して自分を見つめ直していくもの。

どうして捨てられないのか、
私の思考の癖はなんなのか、
私は何に心地よさを感じるのか、
どんな言葉を発していこうか、
などなど・・・

まあ、色々考えてます。


そして、
断捨離を毎日続けてきたおかげで、

自分を少しずつ
認めてあげられるように
なってきました。

それでも、
ちょっと、
断捨離疲れが出てきたのかなえーん
仕事疲れかなうーん
今日は、少しお疲れ気味。


これでは、
いかんいかん。

断捨離は楽しくごきげんに!

が、モットーウインク

今は、ちょっと
休憩したら?のサインかも?

そんな時は、
ゆるめに
コツコツと。

昨日より減った


断捨離は加点法でウインク


最後までお読みいただき、
ありがとうございました😊