ごきげんさまです!


ゆず    です❣️


週の始まりの月曜日。
今日は
ちょっと体調が悪いので、
サッサと断捨離しちゃいましょ!

今日は、
定番の『間引き方式』ではなく、
動き回らない『一点突破』でいきますウインク


今日は、洗面台の下!
まずは俯瞰してみる⬇️
{5A8E2821-C9C0-4EE3-88A4-813FC19A8F9C}

モノは少ない方だと思っていたけど、

写真で見ると、
やっぱりゴチャゴチャガーン

全出しして、
拭き掃除して、

『今』
いるモノ
いらないモノ

を選別していきます。


断捨離すると決めたものは、こちら⬇️
{E6A2F1E3-B473-406C-B665-3C9153252A16}

歯ブラシほか!

掃除に使おうと思って、
とっておいたモノ!

いくらなんでも
こんなにたくさんは、要らないな。

ってか、
マメに掃除してなかったから
溜まってしまっただけだけど(^_^;)

モノが少なくなれば、
こんな私でも
きっとマメに掃除が出来るようになる!
(そのはず‼︎)

断捨離‼️


次はこれ⬇️
{1C924EDF-E22F-406D-9BA6-2EC179FB7599}

詰めかけ用の洗剤等!

必ず、詰めかけ用がストックされていないと
不安になる私!

全部、本体に入れて
ストック無しにしてみた!

終わりそうになるまで、
買うのを断捨離してみようと思う。

問題ないと思えるように
なってきた私。
断捨離筋力付いてきたかな?


断捨離‼️


次はこれ⬇️
{30604905-03CF-43E6-ACFB-BE52B6FB3C4A}

断捨離‼️

次はこれ⬇️
{C799717E-6F0E-4F4F-B44C-B7C78677A659}

大量の歯ブラシが入れてあったコップ!

高さが足りないよね〜
だから、グラついて倒れることもしばしば😥

ブラシ入れには、
家にあった
お気に入りのビンを使うことにした。

このコップは、
断捨離‼️


最後はこれ⬇️
{C04E9A5C-D86F-436C-8881-D5AAD5A21D81}

残量がある洗剤等!

ガラスマイペットは、もう一本あったし、

ボディーソープは、
何年も前に買ったもので
一向に出番がない💦

このまま保管しても
出番がなさそうなので、

断捨離‼️


さて、
洗面台の下は、
こうなりました⬇️ウインク
{747CD1E7-59C0-4130-A8BD-1C52A0CF5874}

空間が出来たウインクラブラブ

スッキリすると、
気持ちがいいねぇ〜〜ラブ

一応、
洗剤のストックと
掃除に使うものに
分けてみた😙

この状態が
キープ出来るように
頑張ろう口笛

さて、
洗面所にいたとき
目に付いたモノがこれ⬇️
{DE5C45A2-2695-4A3A-B263-1A87C74F688B}

セーター用のドライネット!

長年、大活躍してくれたモノ。

でも、経年劣化のせいか、
プラスチック部分が
ボロボロ欠けるようになってしまった😢

最近は、出番無し!

今は、
これが無くても
セーターの洗濯は
何とか出来ている。

長年の感謝を込めて
断捨離‼️


さて、
昨日の子供のモノの大量断捨離で

残してしまったモノがこれ⬇️
{E9BC9752-E2C9-41C1-BEA4-A0AF21BBA031}

赤ちゃん用のカゴ!

生まれたばかりの赤ちゃんが
病院のベット以外で
この世で初めて寝る場所おねがいラブラブ

このカゴに入って
我が家にやってきたラブラブ

懐かしいなぁ〜ラブラブ

カゴ自体は、
まだ丈夫だけど、
使い道が見当たらない!

今は、空間確保を優先にしたいので、

ありがとうの気持ちを込めて

断捨離‼️


このカゴに何故か入っていたのがこれ⬇️
{4E5B2D2C-090A-4850-BE99-44A8E3F58206}

電気毛布!

全く使う予定なし!

断捨離‼️


*****


私は、
仕事をしているせいか、
断捨離に使える時間が
多くはない。

だから、
基本、間引き方式で
目に付いたものから
手に取り
『要るのか、要らないのか』を
判断している。

時間がない私にとっては
とても合っている方式だと思うけど、

結果がすぐに現れないという
欠点も・・

だから、
間引き方式だと、
断捨離を途中で挫折してしまう人も
いるかもしれないな。

でも、
そのまま続けていけば
必ず結果は現れる。

私の家も
ようやく、あちらこちらに
空間が見えてくるようになった。

キレイになった場所を見るのは
とても気持ちがいいもので、
何度も見たくなる。

しかし、
それでは、
そこで思考が停止してしまうガーン

他の場所に目をやると
まだ、大量のモノたちが😱

常に
現状認識が必要‼️

ブログで決意表明した以上、

やっぱり、
行動するしか、
私には選択肢はないのです!

断捨離は、実践あるのみ!

明日も頑張りますウインク



最後までお読みいただき、
ありがとうございました😊