ごきげんさまです!


ゆず    です❣️

今日は、夏らしい日になりました。
お日様が眩しい✨

と、思ったら
仕事が終わり
佐久平に着いたら小雨🌂

身体がついて行けませんえーん

今日も集中しすぎの仕事で
グッタリぐすん

黙々と仕事をしてたら、
『あ〜〜っ‼️』と叫びたくなりましたおーっ!

4時頃になり、
ストレスが頂点に・・

隣の席の若いお兄ちゃんに話しかけ、
しばし雑談口笛

少し話すだけで
気持ちが落ち着き
再起動しましたウインク

たまには
声出さないと
ヤバいっすね〜〜💦

ということで、
今日もお疲れモードだけど、

座って断捨離出来る場所が
思いつかなかったので、

間引き形式で断捨離です!


まずはこれ⬇️
{97C44E86-3E90-446A-ADFD-ABFD82C92A71}
アルバム!

中身なし。

子供がお腹にいるときの
写真を入れていたもの。

中身は、別のアルバムに
移した(はず)ガーン

日付や赤ちゃんのサイズがメモしてあって
手放せなかったモノ。

中身もないことだし、
無事に産まれて、
今は成人しているので、
もういいかな。

断捨離‼️


次はこれ⬇️
{E258DAEF-5673-47F6-8A4B-BD880D6D52D2}

修正テープの詰め替え!

本体は、
行方不明😥

断捨離‼️


次はこれ⬇️
{EBB3E95B-C0EC-4247-BE3A-15FC8ED809C3}

ファイル類!

書類の断捨離により
空いたもの。

次に使う予定は
今のところなし!

断捨離‼️


次はこれ⬇️
{55DB7F42-C038-4F9A-8045-596AD41E88B6}

iPhoneの使い方カタログ!

初めて
スマホ(iPhone)を買ったときのモノ。

当時は、
『これは、とっても大事』
と、思って
大切に保管。

でも、ほとんど見ることなく、
スマホをいじりながら
操作を覚えていった。

もう、いらないな。

断捨離‼️


次はこれ⬇️
{57BB45EF-71C1-4AAC-BA22-A820B59EE9D7}

ダイエットサプリ!

消費期限切れ!

特に効果はなかったえーんえーんえーん

断捨離‼️


次はこれ⬇️
{F26720B7-B91A-45C5-B5E9-263F5E1549FC}

竹田ブラシの保証書!

私は、竹田ブラシの
リップブラシを使っている。

さすがに
使い心地がいいウインク

今のところ
不便はなく
快適に使っている。

保証書の期限は
あと5ヶ月あるけど
多分問題ないでしょう〜

いよいよダメなら
新しく買ったほうがいい照れ

断捨離‼️


最後はこれ⬇️
{5BC89890-A1D7-4DFA-B222-D03E757DD3FA}

ヘアーカット用のすきバサミ!

子供が小さい頃は
私が子供専属の美容師さん!

素人ながらに
子供の髪をカットするのは
とても楽しかったラブ

すきバサミも
美容師さんの真似して
使ってみた口笛

1歳や2歳の頃、
ハサミを嫌がって、
バタバタ動く子供の前髪を
カットする方法もあみ出したっけなぁ〜チョキ

それは、
切りたい長さのところに
セロハンテープを貼り、

テープの上をカットするもの。

毛が飛び散ることなく、
子供の目に入ることもなく、
なかなかのアイデアだったと思う。

・・と、思い出話は尽きないが、

今後、
すきバサミを使うことはないので、

断捨離‼️


さて、
断捨離も出来たし、
洗濯物も干し終わったことだし、
夕飯にするか!

そうそう、
近頃は、
『こまめな家事』を
心がけておりますウインク

洗濯は
2日に一度。

量が少ないので、
干すのも簡単チョキ

共働きの主婦の課題は、
ズバリ!
『家事』ですかねえ〜〜

家事の断捨離には、
モノの断捨離が欠かせませんねてへぺろ

明日も頑張りますグッ


最後までお読みいただき、
ありがとうございました😊