ごきげんさまです!

 
 
ゆず    です❣️
 
 
土砂降りです☔️
台風は夜に最も長野県に近づくそうで、
注意喚起の放送も流れました。
 
職場でも、昼間、
iPhoneやら携帯やらが一斉に
警報を鳴らしました。
しかも、2回も!
 
警戒区域の住民の方は
早退して下さい!と、
上司の説明もあり。
 
こんな日は
仕事が終わったら
すぐに帰るのが1番ですね!
 
さて、
断捨離始めますか。
 
 
最近は、
心悩ます断捨離が多かったので、
今日は気楽に断捨離します😁
 
*****
 
この頃、断捨離していて
いつも目に入ってた
ガラクタボックス?
{9EDE7853-9296-4FAE-9A12-EE7FF9726B5C}

ただ、
モノが突っ込んであるだけの状態・・
に、見える👀
 
今日は旦那の帰りが早かったので、
一緒に中身を確認!
 
まずはこれ⬇️
{51BF3515-3E8B-4A7B-928D-CE3D7BF81F77}

フロッピーやらCD類!
 
ひとつひとつ確認したけど、
今、必要なモノは
何ひとつなかった。
 
断捨離‼️
 
 
次はこれ⬇️
{A68B312A-2FBE-462D-B9A6-F9DDFBC908A5}

プリンターのインク!
 
昔のプリンターのものなので、
今は使えず!
 
断捨離‼️
 
 
次はこれ⬇️
{F7E21CA8-3035-41F5-9A3C-5325C4C3D632}

パソコン用のスピーカーと
ネット関連のモノ!
 
かなり昔のモノなので
今は使う必要もないし、
使えない。
 
断捨離‼️
 
 
でも、
まだ、昔のパソコン残ってるんだよなぁ〜😩
処分が面倒で先送りしてますガーン
 
 
次はこれ⬇️
{BDE76010-BF47-4F0F-8AB4-D4ABA2E0BD4C}

マウス🖱!
 
今は使わない!
 
断捨離‼️
 
 
次はこれ⬇️
{B247B2EA-0CC8-4233-AA04-D866B43E9EA9}

ヘッドホンと
何かのコード!
 
使わず!
 
断捨離‼️
 
 
不燃ゴミが出たことだし、
明日は不燃ゴミの日なので、
もう少し頑張って、断捨離しよう!
 
 
次はこれ⬇️
{60DFF1F3-6D00-4BA3-AB9B-EC91A332B7D5}
 
{9DDEBFFD-E332-496C-ABD0-2DECABD5886F}

加湿器と
そのコード!
 
何年も使っていない💦
古い加湿器は
かえって不健康になりそうガーン
 
断捨離‼️
 
 
次はこれ⬇️
{8480674C-E301-4C72-9E6D-03E8DBF5CC51}

旦那の車に元々付いてたモノ!
今は、
carrozzeraのカーステレオを付けてあるので、
これは不用品。
 
断捨離‼️
 
 
最後は、
断捨離後の段ボール!
 
{701B7EBC-3066-4D2F-851A-FCE0641F3FE6}
 
断捨離‼️
 
 
しかし、
何でも取ってある感じの我が家ガーン
 
旦那は
ガラクタっぽいモノを
溜め込む体質だと思ってるプンプン
 
でも、
私だって子供のモノとか
捨てられないから
 
どっちもどっちかてへぺろ
 
人のモノは、
ガラクタに見えるみたいですニヤリ
 
 
今日の断捨離品は、
今基準にすると
『ガラクタ』レベルのものばっかり💦
 
 
大切な我が家を
ガラクタ屋敷にするとこだったよガーン
 
 
最近4日間で
断捨離した段ボールは、
{CDE2BE21-764A-4571-B2A8-B5720438EFEF}

結構な量びっくり
 
大切な空間を占拠していた
ガラクタたち。
 
断捨離を毎日していたおかげか、
今までは目に入らなかったものまで
見えてきた。
 
しかし、
まだ、
我が家には
景色化していて
目に入っていないものも
あると思う。
 
 
快適空間は1日にして出来ず!!
 
 
毎日の行動あるのみですね〜おねがい
 
 
最後までお読みいただき、
ありがとうございました😊
 
 

ブログランキングに参加していますおねがい音譜

「ゆずさん、読んだよ〜〜」って

👇良かったらポチっとお願いします👇

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

ブログ更新の励みになります!

いつも応援📣ありがとうございます😊