早朝の七北田公園に行った事があった。ベンチに座り、子供の頃の羽生くんは、ヤンチャだったんだろうなぁ!  
このベンチに座って金メダルの夢を友達といっぱい話したかなぁ  
… などと、妄想の《 はにゅかつ 》をしていた。

羽生ファンは、知ってるが羽生くんが子供の頃に遊んだり、イメトレした公園で、仙台市が発行した【週末仙台】の撮影ポイントにもなった公園です。

早朝の澄んだ空気を全身に吸い込み、青い空をボーと眺めていたら涙が出た。そしてシミジミと今 『 幸せだなぁ〜  』と感じた。

そして、羽生くんのファンにならなければ、一生来ることもなかった場所で、涙が溢れてきて

 ♪音譜私の じんせ〜い ♪ 音譜くらかっ〜た ♪  音譜

 藤圭子の歌じゃないけど大人の女って色々あるよねぇ  と 過去も振り返り、また涙がでた。

今、羽生くんを応援できる環境に  子供達に  色々な感情が湧いてきて本当に幸せだな と感じた。


朝早くで人影があまり、なかったせいかな羽生くんを身近に感じられ、私の心の中の

 “ 羽生くんと私の秘密の場所 ”

として、勝手に認定させてもらいました。



 【週末仙台】で 羽生くんが座っていたベンチ


同じポーズをして写真を沢山撮りました ←ファンあるあるですね( ひとりボッチ旅なので知らない方にお願いして撮っていただきます )


そういえば、早朝に起きて行った場所のひとつに 【 弓弦羽神社 】がある。細かい事は忘れたが始発に乗って行ったと思う。

そんなに朝早くに行かなくても良いのに目が覚めてしまうんです  ←これって    おばさん、あるある?  羽生ファン、 あるある?  どっち?


              当然                誰も              いない


この時も東屋のベンチに座って
鳥さん達のさえずりを聞き、
大きな椋(むく)の木に羽生くんの努力が報(むく)われるように、何度も頭〔こうべ〕を垂れ、
神妙な顔つきで《 はにゅかつ 》させていただきました。

そして “ 羽生くんと私の秘密の場所 ”   認定


もうすぐだよ。皆さん、最新の生(なま)羽生 だよ。YouTube で モニュメント のデザイン発表式の生中継があります。

4月20日 土曜日
午前10時15分~10時45分(予定)※開場9時15分

リンク貼っておきます。



ドキドキしすぎて、胸がくるしい。仕事あるから生中継で見れないけど楽しみ過ぎます。


今日の目標

   “ 羽生くんと私の秘密の場所 ” 認定をする

ミッションコンプリート⁉️