歯諦めないで歯


皆さんは、ホワイトニング

歯科医院でやってもらいますか?



今日は、歯の話。



何でも気になったり、興味あったりの私は、

私は以前よりホワイトニング

気になってたの。




前歯の数本、差し歯があります。




歯科医曰く、

差し歯は5年持てば…とのこと。


(この歯医者は、あとから別の歯医者でわかったのですが歯の被せ物を逆向きにつけた信用ならぬ先生でした。それが何本かあった、、、歯は、想像の通り恐ろしい事態に)




若い頃の私の考えは、

歯が古くなったら、取り替えたらいいかな歯


位の軽い気持ちでいた。




ある時、信用ならぬ②の歯医者で

差し歯は、ホワイトニングできますか?


と、私は質問をした。



人工で作られた歯は、

ホワイトニングは出来ないとのこと。

歯の取り替えしかないらしい。


軽く話してくれました。




それから、数年経ち…

現在通っている大学病院の先生へ

同じ質問をしてみた。


(私は、白い歯諦めてなかった。まったく気にする程じゃ無いと旦那さんは言う)




先生曰く、

差し歯を交換するのは交換時、万が一の事があると中で歯が割れたら歯を失います、、。

よく考えてください。


差し歯は、白くならないとのこと、、。

との事だった。。。ガーン



そんな訳で、芸能人のような白い歯歯キラキラ

差し歯の交換は諦めた。

芸能人は、差し歯交換してるのかな…と、気になる人が何人もいる。



   



ここから本題バレエキラキラキラキラ




我が家は、歯磨き粉をまとめて購入します。

と、言っても2〜3本。



使用から2か月のある日のこと、、、



コーヒーの着色ありの旦那さんの歯が(全部自分の歯で人工歯なし)

白いではないかキラキラお父さんキラキラ歯キラキラ


ひらめきキラキラ思わず、歯みせて!!』


と、、、

良いよの前に私の手は旦那さんの口元へ!!






ひらめきキラキラキラキラキラキラわぁキラキラキラキラ白くなってるキラキラキラキラ




お父さん『コーン歯が、白くなったってこと?』



私は、コーン歯とは言ってない



お母さんキラキラキラキラキラキラわぁキラキラキラキラ




お父さん『歯が命?』


東幹久さんCMを披露の旦那さん笑



   

同じ歯磨き粉 しばらく使おうびっくりマーク




と、言う訳で、歯磨き粉使用から
3か月が経ったある日のこと。




諦めていた私の歯びっくりマーク

キラキラ白くなってきたのキラキラバレエ



人工歯も差し歯も白くなったバレエキラキラキラキラ虹



それも、歯と歯の間も白くなったキラキラキラキラ




ひらめき『諦めないでキラキラキラキラ


真矢みきさんのCM披露の私笑





皆さんの気になっている?

歯磨き粉をご紹介歯キラキラ歯キラキラ


あわない時は、ご使用を中止ください。

CM風キラキラキラキラ歯




私達夫婦は、現在使用5ヶ月目

白い歯になったのでしたキラキラキラキラ





バースデーケーキ誕生日バースデーケーキ


昨日は、

旦那さんの49歳の誕生日でしたバースデーケーキ



夜は2人でお祝い🥂




プレゼント贈り物新潟のお酒日本酒



プレゼント八仙ブルーラベルキラキラキラキラ

プレゼント柚子小町キラキラキラキラ

プレゼント獺祭キラキラキラキラ


私は、柚子小町のソーダ割りをチョイス黄色い花キラキラ




日本酒酒のアテ日本酒



ナイフとフォーク焼き豚とネギ、ザーサイの和物。





ナイフとフォークシメサバと、ポテサラ、大葉入りのサラダ


どちらも、公式アサヒビールさんのレシピキラキラ





失敗したけど、

ナイフとフォークハートのチェダーチーズ入りかまぼこ



Instagramより検索レシピ。





プレゼント頂き物のメロン



たくさんの贈り物に感謝の日でした日本酒キラキラ

ありがとうございましたプレゼントキラキラ




昨年の旦那さんの誕生日は、

カウントダウンでお祝いした私。



今回は、物言わず

スクショを見せてお祝いしました。


何故か?旦那さんにウケたの笑


私の待ち受け画面は、

シマエナガお汁粉ですベル





良い週末をお過ごしください虹キラキラ