ベル我が家の庭のアスパラベル




昨日、病院から帰ってきて

庭を見ると結構な長さに。




細めですが、4本収穫しました音譜キラキラ



昨年、我が家の畑にキタキツネ

何度も出没してるとご近所さん、

管理人さんから聞いて、、、




エキノコックスの心配から畑は辞めよう!!

と、思っていた冬でしたが、



綺麗に洗って食べれば大丈夫かな?

と、思い‥丁寧に洗って食べることに。






   



長男が、夜ご飯に来る約束だったので
和風煮込みハンバーグを作りましたナイフとフォーク





ベル私流 簡単飯キラキラ和風煮込みハンバーグベル



みじん切りの玉ねぎは、炒めず厚手のビニール袋に入れて塩で揉みます。




しんなりしたら、ひき肉を入れて
ビニール袋でコネコネ。


玉ねぎが、アメ色になるまで炒めるとか、

ボウルに入れてコネコネとか、洗い物増えて面倒になるので省いてますチュー

時短にもなるよ音譜

塩で揉んだ玉ねぎ入りハンバーグの食感が好きでもありますドキドキドキドキドキドキ


片面を焼いて焼き色がついたら、

ハンバーグをひっくり返し、





付け合わせの野菜もドーン!と、

フライパンへ投入てへぺろ






和風の味付けは、すき焼きのタレナイフとフォーク





今回は、ピーマンは種をくり抜いて

丸ごとピーマン、シメジ、アスパラも投入。




このときに、

すき焼きのタレをお好みで入れてね。




蓋をして、

反対の面が焼き上がるころには、

野菜もしんなりナイフとフォークキラキラキラキラ


しんなり野菜が好きドキドキ





長男に、『わびっくりピーマン丸ごとかよ〜』


と、言われ‥


ひらめき『野菜不足だから、いっぱい食べて。庭のアスパラもあるよ笑



この日のメニューはナイフとフォーク


ベル野菜サラダ

ベル浅漬け

ベル豚汁

ベル和風煮込みハンバーグ



長男は、野菜サラダ意外は全てお代わり

モリモリ2人前食べたのびっくり…スゴ…





   


お絵描きタイム


先日、作ったチーズケーキドキドキ




ボールペンで書いて、

色鉛筆で塗ってみたよ。


18色の色鉛筆。

100円ショップで購入ピンクハート



何でも、100円ショップで買えて

幸せな時代音譜





絵は、習ったこと、勉強したこともなくて、

料理に続き自己流チュー


アクセサリー作りも自己流ラブラブ




透明を色塗るって、難しい雪の結晶雪の結晶雪の結晶



頭痛、目の奥が痛かったのも

鎮痛剤で落ち着き安心しましたくもり


不調がある時は、

ゆっくり過ごしての合図なのかな雪の結晶



絵を描いて、ゆっくり過ごした日でした虹




   



ゆず小町ひとり商店会


早くも、抽選会の商品が

お一人の当選者様へ到着音譜





嬉しい感想をいただきましたベル


Mさまより

とっても可愛いドキドキ

大切に使わせてもらうね。


ありがとうございますラブラブ