私の病院日記


胃の不調が

1月中旬から続いていて、、、


大好きなコーヒーも

胃が受け付けなくなっていたの。


もやもや感、どんより感、

朝起きると、口の中が胃酸では無いけど

上がってる感じ。

大好きなコーヒーが飲めないのは、辛い。





ようやく内科へ行ってきました。




前回 不調があって

病院へ行ったのは1年前。


ピロリ菌を除菌後の胃の検査は

久しぶりだった。



私は、冬に不調になるのかな。。。

もう少し早く病院へ来たら良かったな‥



と、思いながら

診察を待っていました。




診察の番になり 

診察室へ





おじいちゃん『どうしたの?ストレスでもあったのかい?』



おじいちゃん『ストレスの無い人は、いないよね(笑)』



おじいちゃん『1月中旬から、不調?何かあったの?旭川へ旅行行ってきたのかい?お水が美味しいから食べ物も美味しいよね〜』



このような感じで、和やかな問診。




おじいちゃん『1年前の胃カメラの検査では、ピロリ菌もいなかったし、癌でも無かったから 今日は、薬だけ出すね』




ひらめき『胃カメラから一年経ちましたが、検査しなくて良いのですか』




おじいちゃん『胃カメラは、ゆずさんの場合は、2年〜3年後で良いかな‥。薬で良くならなかったら また来てくださいね』






胃酸を抑える薬

慢性胃炎の薬が処方された。



胃カメラは、一年に一度

と、言う先生が多い中、

主治医は、2〜3年後とは。。。


私の過去データを見て言っているのかな?

それとも、、。





診察室で、

大腸検査は 10年やってないけど

そろそろ検査した方が良いですか?

と、質問したのですが、、、


何か症状があってから検査の流れが

一般的だよ。


と‥。





私は、医師のYouTubeチャンネルの

見過ぎなのだろうか。




まずは、

数日前に受けた

健康診断の結果を待ってみよう。




薬服用から2日。


胃の不調が、

心なしか落ち着いてきたように感じる。



この日は、

午前午後と病院のハシゴ。


車雪の結晶DASH!DASH!DASH!DASH!



   




定期検診(歯科)で、大学病院へ。

半年ぶり。


私は、上下に合計10個以上の歯根嚢胞があって、

変化が無いか定期検診。

炎症が起きると、歯を失う恐れあり。。。





歯磨き、こことここサーチ

もう少し頑張ってくだいね。



虫歯は、4年程出来てないから

歯磨き頑張ろう。。。(記録更新)




過去記事。(歯根嚢胞の時の腫れ画像あり)




   



そして、今日は、婦人科



体調崩したり、疲れると、

不調になり婦人科行きになるの。。。



通っている病院は、内診時

カーテン越しに先生の姿がある訳ではなく、


六畳程の室内の真ん中に

診察台があり、

目の前にスタッフさん、先生がいる。

カーテン無し。



いつも、恥じらいがある。


恥ずかしい。。


お父さんDr.『腸の中からも綺麗にしましょう〜』


と、言う事で


真菌の増殖を抑える飲み薬が処方された。

(1回のみ服用)




とても勉強家の先生で、

他の病院では、言われた事の無いことを

教えてくれるので通っている。




サーチキラキラキラキラサーチキラキラキラキラキラキラサーチキラキラキラキラサーチキラキラキラキラキラキラ



白玉点滴をやってる病院でした桜


あちこち、悪いところ無かったら

やってみたい。


もしかしたら、

あちこち悪いから

点滴した方が良いのかなふんわり風船星





   

スーパーにミモザが売っていて
買ってきた黄色い花キラキラキラキラ



半分 ドライフラワーみたく

なっていたけど可愛いドキドキキラキラキラキラ






帰ったら、私宛に郵便が届いていて

ミモザのドライフラワーが届いたの黄色い花キラキラキラキラ



シンクロだったふんわり風船星キラキラキラキラ




大好きなお友達ドキドキキラキラキラキラ

ありがとうチューリップ赤チューリップ紫チューリップ赤キラキラキラキラ