今日は、

甲状腺の病院の日でした。



結果から言うと、

バセドウ病の再発あせる



ずっと20年 寛解だったのですが再発。



今月の乳腺クリニックで受けた

血液検査より数値が悪くなっていた。


血液検査、心電図、エコー、尿検査を受けました。



医師からは、

仕事ドクターストップと、言われました悲しい


先生に、仕事しばらく休んだらどう?

診断書書くよ……と、、。



生憎自営業なので、

ゆっくりさせてもらう💭 𓈒𓂂𓏸






仕事、運動、お酒、旅行も禁止……。


3泊4日の東京旅行は、

キャンセルすることに……✈️



楽しみにしてたけど、

旅行は、元気になったら また行けるさキラキラキラキラ



まずは、安静にらしい。。。


心臓病では無いけど、

今は甲状腺が進行していて

同じような感じみたい。💭 𓈒𓂂𓏸




20代半ば、何度か甲状腺バセドウ病で

入院もあった。あの頃は、かなり症状が重かった。



問診時の いくつかの質問□✔


・最近痩せた

・暑がり

・暑さに弱くなった

・頭痛がする

・目が痛い

・吐いた

・筋肉が硬直する



他……何項目かあった。


まさに、私の症状そのものでした……。





筋肉の硬直と言えば……ひらめき電球


膝下、ふくらはぎの朝起きてからの

硬直は、秋になり気温が下がった頃

完全に復活キラキラキラキラ治りましたキラキラキラキラ


水分補給、下半身筋トレ、リンパマッサージ、

湿布など、あれこれ試しましたキラキラキラキラ

アドバイスくださった皆様 ありがとうございました。




明日から、

薬を服用することになりました。

(先生には、副作用、アレルギーの薬などは伝えている)





調剤薬局でのこと。


服用する薬が、

私が以前 造影剤検査で

副作用が起きた薬が入っていると、

調剤薬局の薬剤師さんが気がついてくれました。



薬剤師さんが、病院へ連絡してくださり

私は、もう一度 

病院へ行くことに。。。



医師から、薬についての説明がありました。


造影剤は、かなり多くのヨードが入っている。


この薬は、

造影剤の成分は少ししか入っていない。

副作用の無い薬です。

わかったかな…。だから安全。



と、言う感じでした。。。💭 𓈒𓂂𓏸




造影剤でのアレルギー……


昨年 造影剤の検査を受けたのですが、

ヨード系造影剤で アレルギー反応が出て、

その後 しばらく喉が重だるくかった。。。


そして、葛根湯副作用……

と、、

自分の中では 引き金になったと感じている。



先生は、今回の私の20年振りの再発には、

アレルギー、副作用との因果関係は……

無いと言っていたガーン



本当かな……💭 𓈒𓂂𓏸

大丈夫かな💭 𓈒𓂂𓏸


信用出来ない自分がいる。



だって、、、

造影剤のアレルギー

葛根湯の副作用

どちらも大変だったから。。。




数年前から、喉には多くの人がある

良性の腫瘍があると、

乳腺クリニック、○○病院でも言われていた。



喉には、

医師の言うには良性の腫瘍が2つ……

との事で、これ以上大きくなると

詳しい検査が必要らしく。。。



今日は、色んな事、

あったなぁ……💭 𓈒𓂂𓏸





大通公園、札幌市資料館の写真イエローハート

診察の待ち時間に少し散歩。




スズメに似てるけど、

ちょっと違って可愛い鳥を発見キラキラ





こちらは、チュン子イエローハートキラキラ



小鳥に癒されましたキラキラキラキラ




無理せず、

ゆっくり💭 𓈒𓂂𓏸ゆっくり💭 𓈒𓂂𓏸


薬でコントロール出来るまで。




お返事、

遅くなる事もあるかも知れません。

訪問、出来ない事もあるかも知れません。



よろしくお願いします(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”




ゆず小町ひとり商店会


病院から帰宅したころ、

次男が遊びに来ました。



先月 完成していたイヤリングを

満島てる子さんへ届けてあげるねラブラブ


と、、、

次男の好意に甘えてドキドキキラキラキラキラ


てる子さんに似合うかな💭💞



喜んでもらえると良いなラブラブ