CTを撮り確定診断となりましたキョロキョロ




閲覧ありがとうございます!

ゆずと申します!




娘のとんがり頭ですが…



もともとの予約ではレントゲンと診察だけだったのですが、やはりレントゲンでは分かりにくいということで急遽CTも撮ることになりましたびっくり




レントゲンはかなり待ち時間ありましたがCTはそこまで待ちませんでした。




レントゲンでは泣いていた娘も、CTでは…


親が部屋から離れる時

ちょっと泣きそう

終わりましたーどうぞー

娘ちゃん!タタタッ!

娘、パッチリ目で周りをキョロキョロ

ご機嫌さん

あれー


という感じでCTは面白かったようです。

ネットみたいなのでぐるぐる巻きに固定されてたのにキョロキョロ




そして診察室に戻り、やはり縦方向の骨の継ぎ目が見えず。


矢状縫合早期癒合症

舟状頭


の確定診断となりました。




9月に手術の日を仮押さえしました。




先生はわたしたち夫婦の質問にも一つずつ丁寧に答えてくださり、今までに起こった重篤な合併症についても真摯に教えてくださいました。




とても信頼できる先生だと夫婦ともに感じ、やはり手術が必要だという現実も受け入れ始めました。




そして、この時は2週間程度の入院となるだろうと言われていました…




つづく