育休延長のためわざと落ちたんですが…あせる




閲覧ありがとうございます!

ゆずと申します!




もともと4月に職場復帰だったものの、娘の成長をもう少し間近で見ていたいと思うようになり、育休延長したくなってしまったわたし。




職場には4月に戻ると言ってありましたが、保育園の申込では育休延長希望で書類を提出し、わざと落ちる前提で申し込みましたあせる




一次選考の結果、無事に落ちることができたので会社に連絡をしました!




保育園落ちちゃったんです〜えーんという体で。




二次選考もあるけれど可能性低いと思いますと部長にお話ししました。




もちろん本当は二次選考もわざと落ちる予定。




何なら今度は確実に落ちるために、二次選考の欠員が0の保育園に希望変更届を出そうとしてるくらい凝視




妊活が上手くいってたら、保育園落ちた&第二子妊娠中なんです〜と話せたのだけど、絶賛妊活中なのであせる




わざと落ちるとかしなくても普通に休みたい時まで休める仕組みだったらいいんですけどね…

そうじゃないので、わざと落ちるという…




ピーナッツアレルギーのこともあるので、育休延長することにして良かったなと思いました不満




チームメンバーには今日は連絡しそびれてしまったので、明日の夜にLINEしようと思います。




皆どう思うかなぁ…