6週の頃、胎嚢の中にまだ何も見えず不安になっていた時、いつもの産婦人科の休診日に別のところに行きました。



そこで胎芽や心拍など確認できて安心したのですが、そこの先生に橋本病のことで怒られましたあせる



かかりつけの内科に妊娠のことは教えた?
え、まだ教えてない?
この後すぐにでも行ってほしいくらいだよ!
すぐに血液検査して内服の指示を仰いで!



…いつもの産婦人科では、8週の頃にいつもの薬をもらうタイミングで話せばいいわよ〜くらいな感じでした。



チラーヂンの量とかも、内科の先生にお任せって感じでした。



でも今回怒られてしまったので、(その日は内科も休診日だったため)翌日に採血だけしてもらいに行きましたあせる



で、1週間後に結果を聞きに行って、6週の時点では変化なし!



現状キープとなりました。



   前々回、前回、今回
TSH…1.210、0.799、1.440
FT4……1.57、1.38、1.37
FT3……3.54、2.98、3.20



かなり優秀ですよねおねがい
まぁいつもこんな感じなんですがあせる



今後の採血の間隔など、かかりつけの先生も調べておいてくれると言ってました。



今は50μgを朝1錠だけなので、いつかは増やすことになるとは思うのですが…



週に2回、倍量飲むとか聞きますよね。



コントロールさえちゃんとできれば橋本病は決して妊娠に不利ではない病気だと思うので、自分でもちゃんと勉強しつつ体調管理を頑張りたいと思います照れ