※妊娠検査薬陽性後の話です

























他の人のブログやネットの質問など見ていて心配になってきました。



胎嚢15ミリもあるのに胎芽どころか卵黄嚢すら見えないって、実は…厳しい?



病院の先生はネガティブなことは言わず、2週間後に心拍確認、その2週間後には出産予定日〜って言ってたけど、



あんまり脅かすようなことは言わないタイプとお見受けしているので、心配させないように言わなかっただけ?



つわりが始まってしまって、職場の同じチームの人には妊娠のこと言うしかないなーって思って一部の人には話してしまったのだけど、



もしこれで稽留流産となってしまったら報告するのが気まずいなぁ。



あとは旦那に内緒で自分の母親にこっそり妊娠報告をしてしまったので、それも残念だなぁ。



次の受診まで1週間半あるけど、今週末に一度受診するかどうか迷うなぁ。



そこで何か見えればいいけど、何も見えなければ同じ不安を抱えたままもう1週間待つことになるから、



結局は当初の予定どおりの日に行くのがベスト、なんだよなぁと分かってはいるけれど。



胎嚢15ミリで何も見えなくても実は後からちゃんと色々確認できて無事出産できました☆って人は、どのくらいいるのだろうか。



ぐるぐる考えてしまって、つわりが悪化している気がします。