※妊娠検査薬陽性後の話です




























妊娠が分かってから飲み始めたサプリメントがあります。



もともと2020年6月に妊活を始めた時から、葉酸のサプリメントは始めていました照れ



それに加えて、ビタミンD3、カルシウムを追加しております!
(鉄分はあまり真剣に始めていませんあせる)




葉酸はプレミンを夫婦で飲んでいました。
旦那の精液検査の数値が良かったのはサプリのお蔭もあるかも?



もともと貧血は全くないので鉄分はとりあえずプレミンだけで大丈夫かなと思ってますが、たまにオルビスのグレープFeというジュースも飲んでますひらめき電球



そしてカルシウムもオルビス。
タブレットなので、ラムネ菓子みたいにボリボリ食べるタイプです。



マスカット味で美味しく、1日3粒が全く苦ではありません爆笑



そしてビタミンD!



コストコブランドのビタミンD3をAmazonで海外輸入で購入しました。
これには訳が…



もともとコロナで外出が減り、アウトドア派でもないため日光不足を感じておりましたあせる



そこに主人が海外の文献でビタミンDがコロナ予防にも効果があるというのを読み、日本では手に入らない50μgのビタミンDを購入することに…
(D2というのもあるそうですが、あくまでD3が重要とのこと)



これから冬に向けて日光も弱くなるので、カルシウムに加えてビタミンDを摂取するのは悪いことではないので、始めましたおねがい



サプリメントのお蔭で栄養バランスは大分良くなったかなと思います。



ダイエットアプリのあすけんに記録して数値を把握しております!(プレミアムコース利用)



赤ちゃん無事に育ってるかなぁ…