先日産婦人科で初めて血液検査をしてきました照れ


生理2日目。
本当は3日目がいいとネットで読んだけど…


スケジュール的に難しいので、先生が2日目でも検査してくれたらと思い受診したら…


検査してもらえた!


ちなみにゆずの通っている産婦人科は自宅から徒歩10分にある個人経営のところ。


院長先生ともう1人先生がいて、どちらも女性です。


今年の7月に子宮頸がん検診でお世話になり、いい病院だと思ったので今後はここにしようと決めました。


院長先生も不妊治療の末にお子さんを授かっているそうなので心強い爆笑


さて、血液検査ですが、診療明細によると検査項目は、


LH(黄体化ホルモン)
FSH(卵胞刺激ホルモン)
E2(卵胞ホルモン)
PRL(プロラクチン)


でした。
細かいことは分からない!


ゆずは一応28日周期くらいなので、おおよその排卵日を予測して、その頃にまた受診予定です。


その際に前回の血液検査結果を聞きつつ、クラミジアの検査もするとのこと。


ちなみに今回の検査は初診料含めて3000円弱でした。
全部保険診療でできたようですひらめき電球


これからお金のかかる検査とかもしなきゃいけないのかな。


治療となったら検査以上のお金がかかるよね。


そんなこと言ったら、子供ができたらもっとお金かかるわなチュー


心配してもしょうがない!
まずは一歩ずつ進んでいくしかない!!