こんばんは。

行く先々で桜が満開な1日桜


歯科大へ行ってきました。

医科、歯科の先生に2月は調子がわるく、3月になってようやく頭痛が減ってきたこと、憩室炎になったことを報告。

先生たちからは、天気や気圧の変化が一番

良くない、暖かくなればもっと症状も良くなるかも、うまくつきあってねと言われました。そうね…と帰り道思いながら、痛みが強いと一瞬にして病んでしまうんですよねびっくり


友達に仕事のことを相談。

友達凝視「良くない方に細かく細かく考えすぎ。なーんでそんなに考えちゃうの。そんなに気にしなくても大丈夫。もっと、気楽に行こ。楽しく生きていかないと損だよー」

そうなんだよ…細かい、細かすぎるのよ、私ショボーン体調も仕事も…考えすぎて…疲れる。

今からどれくらい性格を変えられるかは疑問なので、良くないことを考え始めたら一旦停止を心がけようチュー


分かっていたけど、働くのは大変。新しいこと覚えるのも人間関係も。できないな、どう思われてるんだろうな…の波が交互にやってくる。でも痛みに比べれば頑張れる。うぅ、暗…ガーン週末なんだからYouTubeで動物動画観なきゃ。明日は、玄関のお花の植え替えをして、母の買い物につきあわないと。


皆さん、良い週末を〜黒猫飛び出すハート