こんにちは。

寒いですねー雪の結晶

左歯茎とこめかみが痛いです。

 

まだ火曜日なのに、ちょっとお疲れモード。

朝から・・・車での出動回数が多いー。

出動①いつもより早めに出勤することになった主人を駅まで送る

出動②病院に父の診察券を出す(先着順)

出動③父を病院へ送る

出動④母を習い事へ送る

出動⑤父のお迎え

出動⑥母のお迎え

なんでこんなに集中するんだろうショボーン

 

歯科大へ行ってきました。医科の先生との面談です。

病院医科の先生)前回から今日までの様子はどうですか?

 

真顔私)左上歯茎と左こめかみ痛は、痛みから違和感に変わってきています。でも、突出痛がありロキソニンで対応しました。

毎日ではありませんが、夜になると痛みが出やすいのですが、薬の効果が切れるからですか?

 

病院まだ違和感がありますか・・・(先生、少し残念そう)

薬自体は効果がすぐに減退するものではないけれども、ちょうど夜薬を飲む時間帯に痛むのなら、体から多少、薬が排出されてしまうこともあるかもしれないですね

 

真顔違和感はなくならないのでしょうか。痛みもゼロにはならないんですよね?

 

病院薬は痛みを抑えることが目的です。ゆっくり効くお薬なので、次回一か月後までに、さらに効いてくるかもしれませんよ。一か月で痛みがなくなる人もいますが、〇〇さんは副作用も強めなのでね。副作用はどうですか。

 

真顔吐き気はときどき。でも、お薬なしで我慢できるぐらいです。それよりも便秘が・・・。そして、夜中に2回は目が覚めます。

 

病院全部、副作用ですね。次回、減薬を考えても良いかもしれません。

 

続いて、歯科の先生と面談です。

〇お口の中は問題ありません。

 

これまでお薬の名前を出してきませんでした。

使用期間が短く、効果と副作用どちらも感じているためです。

でも、他のブロガーさまのお薬情報を私自身とても有難く参考にさせていただいているので、同じようにどなたかのお役に立てれば幸いです。

お薬名は「サインバルタ」。抗うつ薬です。

同じ抗うつ薬でもトリプタノールは、私には副作用が強く、頭重感があり合いませんでした。

サインバルタにしてからは、毎日続く痛みが違和感に変わり、痛む日が少なくなってきました。※便秘、夜中に目が覚めるなどの副作用はあります。

 

毎日痛い痛いと悩んでいた私にとってはサインバルタは有り難いお薬です。痛くない日が出てくるまで数年かかりました。

まだまだ安定はしていませんが、1日でも多く痛みがない日が増えたら良いなと思います。今後も経過を報告させてください。

ものすごーーく長いブログになってしまいました。

お読みいただきありがとうございますニコ

どうぞ暖かくしてお過ごしくださいね花

ベランダの落ち葉、気になるね黒猫