こんにちは。

新しい年が始まりましたね。

なぜ・・・?どうして・・・?と新年から思うことが多く、なかなかブログの更新ができませんでした。

自然とはいえ、事故とはいえ、やりきれません。

どうか、人も動物も多くの命が助かり、一日でも早く暖かい場所で過ごせますように。。。

 

 

少し遅めのご挨拶ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

年末年始、身をもって学習したことを書いてみました。

〇お酒を(また)2日続けて1杯だけ飲む→頭痛。そうね、血管収縮するよね

〇たつくりを一口食べる→硬くて噛めない。私にはまだ危険

〇初詣に行く→寒すぎて歯茎からこめかみまで痛い。冷えは大敵

 

今年こそ、少しずつ、すこしずつしっかりと治っていくと良いですお願い

歯科大へ行ったら、また報告させてください。

 

今日も冷えますね。

どうぞ体調には気をつけてお過ごしくださいね~花